最近うちの前の山から「ぐぅぇぁ~」という感じの奇声が聴こえてきます。

去年いた野生の鵜がまた棲み着いたのかなと思っていたら、なんと猿の群れでした。

「近くに野生の猿も棲んでるんですよ☆」なんて田舎暮らしっぷりにもハクがついたもんです。笑



さて、新年明けて姉妹サイト作りが忙しく、ご無沙汰だったとんぼ玉もやっと落ち着いて制作できる時期になりました。

今回は銀箔を練り込んで作る銀溶変技法を試してみました。



クリーム色のもやもやっと写っている部分が銀練りをつかった部分です。

ラメとか泡も入っているので、ちと分かりにくいですが、確かにガラスだけでは表現できない複雑なもやけと宇宙っぽさがありますね。

しかし海を表現してるつもりが、いつのまにか宇宙っぽくなっていく・・・。

これからも色々試してみたいと思います~


2匹玉も久しぶりに作ったら、20gと大きめの玉になりました。

やはり2匹は集中力消費しますな~(´Д`;)

1日1個が限界かしら。



冬はトカゲの玉作ります宣言をしていたのですが、なかなか辿りつけず。

そして別に作りたいモチーフも思いついてしまい、どうしよ~状態(;´ω`)

むぅ。



それではまた来週~♪



□■□ ブログランキング投票のお願い □■□

 にほんブログ村のランキングに参加してます。

 良かったらワンクリックご協力お願いします。

 ヽ(・Θ・)ノ 猿よ去れ~ 


日本ブログ村 とんぼ玉


きのこだまのホームページ はこちら。

作品の販売は minneCreemaiichi にて行っています。

ぜひご覧下さい~(・ω・)/