image

image

image



小網神社


普段は触る事のない気にも留めない亀三郎さんの定期入れの中に、いつからか小網神社のカードタイプの御守りが入っていて、そろそろ交換しないとと目覚めと共に感じ、荒川の劇場に向かう電車で途中下車すればお参り出来る!と唐突に降って沸いての初参拝。


朝から活気溢れる神社さん。


知人の何人かに都内最強だよ!お参りした方が良いよ!と勧められていましたが、元来の天邪鬼精神とタイミングと自分の気持ちが全く合わず、わざわざ出向くと言うよりも足が向いたらとか近くに行ったからお参りするタイプなので軽返事で行くわ!と伝えていたので、目覚めてパッと下調べもせずに行動した事もビックリなのですが、行ってみたら外国人観光客も多く、へぇー、凄いなぁー、みんな良く知っているなぁー、社殿の龍の飾りに同じ辰年!とか福禄寿像の頭をナデナデしたら銭洗も出来るんだとニコニコしながらラフな感じにお参りしていたら、夕方に信じられないような身に余りあり溢れて溺れてしまいそうになるくらいのとんでもない吉報が…、都内最強とかパワースポットとかあんまり信用していないけど、怖っ💦

これが俗に言う呼ばれた!ってやつか💦💦



#歌舞伎 #音羽屋
#彦三郎 #坂東彦三郎 #九代目
#御朱印 #御朱印#彦印帳
#小網神社 @koamijinja_official