朝も早よからペンペン草野球。

朝から大いに笑った。
お弟子さん、裏方さん、演奏家さん、分け隔てなく野球の上手い下手関係なく笑いあえ、楽しめる草野球は偉大だ!


お初参加は左近さんに福五郎さんや梅寿さんに九一郎さんもかな、笑った笑った。




打順は15番。

ポジションは基本ベンチの

レフトとピッチャー。


そして毎回言うが、終わった後に直接楽屋入りして舞台にあがる歌舞伎役者は本当に馬鹿だと思う。

(記録開始2006年7月4日→2024年5月15日)


古くは六世菊五郎から始まる菊五郎劇団の草野球、祖父も父もプレイし、気が付いたら高校辞めて役者になって始めた歌舞伎草野球も30年かぁー。