どうもこんばんわ。凜太郎です。
ようやくブログを更新です。
お時間あるときに目を通してもらえればうれしいです。
ひとまず、昨日、一昨日と、
五年ぶりの開催、
KANA-BOON、コンテンポラリーな生活、ジラフポット、
そして我々オトワラシでのイベント"ゆとり"
本当に楽しくてあたたかくて最高の二日間でした。
ありがとうございました。
またやろうって声かけてくれたKANA-BOONありがとうやで。
ゆとり1日目
ゆとり二日目
バンドマン以前に友達である。
その逆も然り。
真っ向からみんなと友達だと呼び合えるためには
まっとうなバンドマンでいなきゃいけないと、
俺は勝手に思ってます。
まっとうなバンドマンってなんやねんって感じやけど。
友達でいたいから、俺は頑張る。
今回は限定復活でしたがオトワラシは、
去年末、2017年10月で解散しました。
ブログ書かなくちゃと思いながら
月日が流れてしまい、
なんだか無責任な形になってしまいごめんなさい。
まず何から書こうかなと悩むところですが、
やっぱり、なんで解散なの?
っていうところですよね。
解散とは言っておりますが
前向きな解散といいますか、
一つのアプローチとしての解散です。
意味わからないですよね。
オトワラシを向上させるための一つの手段です。
単純に
"今の状態、活動のままでは、売れねーから一旦散!!"
ってなったからです。
シャボンディ諸島でルフィ達はバラバラになって鍛え直したじゃないですか。
今のままじゃ進めねぇって。(ワンピースの話です)
あれです。
そのままガンガン進めるバンドもたくさんいますが、
俺たちは8年やって、今のままでいけるのは一旦ここまでだ。って感じました。
がむしゃらに続ける事だけが正解じゃない場合もある。
じゃあ次にいくためにどうするかっていう、
前向きな解散発表だったので
発表したときの周りのテンションの差が大きくて
俺たちが一番びっくりしました。
応援してくれてた方達をびっくりさせてしまったようでごめんなさい。
しかし、
ゆとりでも言いましたが、
"必ず復活します "
言い切っちゃいます。
絶対またゆとりをやるためにも。
ゆとり開催するのを五年まっててくれた人がいるってすごい事。
自分たちの青春ってゆってくれる人たちがいるのはうれしいなんてレベルじゃないよな。
だれかの青春の中に自分のバンドがあるんだ。うれしい。
そんな人たちがいるんだ。無くせないよ。
今回が初めてだった人は次の開催までのドラマを。
オトワラシこんなんでゆとりまたできんの!?
ってとこから始まるわけです。
それに、
ボルト(改名WorldMaps)、マンホール、
インストバンド仲間みんなとの約束もあります。
8年やってりゃ約束いっぱいや。
俺たちの解散は、
"有期限解散"
です。鮪に変な言葉って言われた。
復活がいつなのかは、今は明確に言えませんが、
(それ有期限ちゃうやんってツッコミはなしで。)
気長に待っててくれたらうれしいです。
俺たちの中では一応決めてます。長いです。
また三人が無事シャボンディ諸島に集まれるように。
ちなみにオトワラシはメンバー8人には絶対になりませんので。
俺たちを好きって言ってくれた人達に必ず報います。
オトワラシが好きなあなたはセンスがよくて熱い人だ。
間違ってたなんて人生かけて絶対思わせないぞ。
とゆうかオトワラシかっこいいしな。
それぞれも動いてます。
Baみーくんは、
みるきーうぇいとracikuでサポートベースをしてるみたいですよ。知らんけど。
DrしんちゃんはFirst Impressionでサポートドラムをしてるみたいですよ。他にもいくつか決まってるみたい。知らんけど。
俺は、、今のところ内緒です。
水面下で準備してますってみんなよく言うけど、
水面下からでるだけじゃダメだなーと思った。
もっと高く飛ぶために、
深く深く潜る事にしました。
水圧で潰れてしまわないように気をつけます。
しっかり助走距離をとって水面から高く飛び出れるよう頑張ります。
はい。
改めて、これで
オトワラシは一旦解散です。
それぞれの行き先を応援してくれたらうれしいです。
その行き先の先の先の先が、
ここになるはずです。
少し時間かかるかもしれないけど、
素敵に歳を重ねながら、
"オトワラシ"
をまっててくれたらうれしいです。
8年間ありがとうございました。
オトワラシ 凜太朗



