出産から6日目

ついに退院日


あんなに待ち侘びていた退院日なのに、やはり赤ちゃんの入院が約1ヶ月かかるからか

なんか物寂しい気持ちでいっぱい..


34週で緊急帝王切開になってしまった娘は1628gで産まれた


今のところ大きな問題はなく、体重をとにかく増やすことが大事


第一子の時はだいたい40週くらいに娘は退院できたからそう考えるとあと1ヶ月ちょっとは一緒に過ごせないんだね..


体の一部がとられたような感覚


今日は11時に旦那さんにきてもらい退院手続きをして、NICUに最後の面会にいって、娘に

「一足先にかえるね!

1ヶ月頑張ろうね」と声をかけて病院をあとにした。


1ヶ月弱つらい入院生活だったけど、東京女子医科大学での入院生活は、お医者さんやナースさんが総じてよいかたで、ごはんも衛生病院よりもおいしくて、よい病院だったなと。


振り返るといい思い出かな。


娘が帰ってくるまで毎日母乳届けるの頑張ろう👶


★退院前日のごはん

唐揚げがおいしかった!