筋肉UP② | 神戸西・明石のアロマで心とからだのセラピーサロン~音羽楼~のブログ

みなさま、こんにちは。
神戸・明石のアロマで心とからだのセラピーサロン『音羽楼 おとわろう』の水澤です

先日からはじめている『メイハリボディ計画』続けています☆

私の場合、筋肉をしっかりつける前にボリュームプラスも必要という事になり(いわゆるボン・キュ・ボン)のボンがない、、、(^^;)
たんぱく質にプラスで脂質や糖質もしっかりとっていくようにしています。
筋肉を付けるだけなら、たんぱく質が多く入った「プロテイン」が良いんですが、糖質・脂質も十分にはいった物となる「バランス栄養食」ですよね。

食べ始めていた「プロテインバー」 ネットで調べるとウエハースよりもベイクドチョコの方が美味しいと知って、早速チョコの方も買ってみました。
これだと、プロテイン入りなのでタンパク質がとれて、脂質・糖質も入っているのでバランス良く摂取出来て便利なんです。

ウエハースの方もナッツ味で美味しく食べていましたけど、チョコも美味しかったです♪
ただチョコの方は濃厚な味なので、毎日食べるのであればウエハースのナッツ味の方が良いですね。
 


 
昨日から「バナナ」もプラスして、栄養補給と腸の運動対策にです(^-^)
これを今のところ、寝る前に摂取しています。しばらく続けてボリュームを増やしてからの筋肉への運動を増やして行きたいと思っています。
今はヨガとか軽くストレッチをしている程度なんです。

まだ先は長そうですが、プロテインを飲み始めて身体の変化は30日位からだそうなので、続けて頑張ります!!


4月に入ってもまだ寒暖の差がはげしいですが、みなさま体調などお気をつけて下さいね(*^^*)