おはようございます

音和です




まだ大丈夫

私は大丈夫


と思い(思うようにし)

ガンバっていませんか



私は以前そうでした



我慢強さには

実は結構自信があって


全部抱えて

一生懸命ガンバって



人には限界があります



私はおかげさまで

心はなんとか大丈夫でしたが

さまざまな罹ったことのない

病気になりました



落ち込んだり悲しかったり…

どうしようもない…

悩んでいたり…



そんなとき

人は考えても解決しないのに


頭の中でずーっと考えている。。。


頭の中に重たくあって離れない。。。


恐れてる。。。


考えていたくないのに。。。


苦しいけど逃げてはいけない。。。

がんばらなくちゃ

ちゃんとやらなくちゃ





だからそんな時は考えを


ブチッ


切ります



うまく切れないときは


ハサミ✂をイメージして


ブチッと


切ってください



とにかく考えないんです




別に問題を放置するわけではないですよ



相談したり

考えるべき時は考える



ただ悩み事や気になる事に

自分を支配されてしまわないようにするんです



考えても解決策がないものについて

一日中

寝てる時まで

思考を支配されては

人間は潰れます




気持ちの切り替え


ON-OFF



なかなか難しいですが

必要以上に考えない癖をつけたいですね



音和でした🍀