母から督促状兼領収書が来たと電話が来ました。

 

 

いろいろと聞いていくと、どうやら固定資産税の支払いのようで。

 

 

そして、納入通知書は見た覚えがないらしい。

 

 

 

仕方なく

 

「わたし〇〇といいます。

 

 

今日督促状が届いたと言って母から電話がありました。

 

 

母の名前は▽△と言います。 番号は××××××と書いてあったよう

 

 

です。多分固定資産税だと思うのですか・・」

 

 

「ご本人ではないんですか?」

 

 

「はい、娘ですが(母って言ったの聞いてないのか?えー)」

 

 

「個人情報の保護のために教えられません。」

 

 

「は?びっくり 娘ですが」

 

 

「個人情報保護のために教えられません。」

 

 

「わかりました。もう結構です。では。」

 

 

 

 

母の住所とか生年月日を聞くとかの方法では無理なのか?

 

 

受け取るお金ならともかく支払うほうなのにと思うのは

 

 

変なのだろうか?

 

 

 

納入書の再発行を

 

 

(できればわたしのほうへ郵送してもらえるか)

 

 

聞いてみたかったんだけどもういいや。

 

 

期限までに税金は納めなければと思っていたけれど、

 

 

だからこそ時間や電話代を使って連絡したのにもういいや。

 

 

 

 

督促状がきたら払うことにしよう。

 

 

納付が遅れたら3日で督促状が来るから大丈夫だよね。ウインク

 

 

と思うことにした。

 

 

個人情報保護の壁は厚いチーン

 

                     みたい。