介護保険の保険料と国民健康保険の保険料の請求がきました。びっくり

 

 

本来令和4年度に払うべき金額に不足があったとのこと。

 

 

それが、確定申告で判明したとのこと。チーンチーン

 

 

確かに令和3年分の確定申告をしました。令和5年の確定申告時期に

 

 

1年遅れで・・・・

 

 

でね。その所得が市役所が把握していたより3万円多かったからだっていわれたんで

 

 

す。

 

 

そのせいだってショボーン

 

 

だけど、不労所得があるわけじゃないし、配当金があるわけじゃないし。

 

 

来ている源泉徴収票をただ全部申告しただけ・・・・

 

 

なのに不思議はてなマーク

 

 

どこから湧いてきた3万円   この税務課大丈夫だろうか?

 

 

 

今までこんなことは一度もなかったんだけど

 

 

 

そしてもう一つ、口座引き落としにふたつともしてあるのに、ひとつは”口座から引き

 

 

 

落とし”  ひとつは”振込んでください”なんです。

 

 

どうして同じ市役所内なのに対応が違うのか?と聞いたら「システムがごにょごに

 

 

ょ・・・」

 

 

「市民の負担をどう考えているのか?」と言ってきてしまいました。ニヤリ

 

 

だって、田舎だからコンビニまで遠いし、市役所はもっと遠いし・・・車車

 

 

ガソリン代、今高いんだよ。えーん

 

 

何のための口座引き落としだと思っているんだろうか?