弟が倒れて3年8か月

 

今週はずっと弟の家の整理に行ってました。

趣味のものどっさり、本もどっさり、そして、干したままの洗濯物アセアセ  ぎっしりつまった冷蔵庫の中身アセアセアセアセ、これ処分してもいいのかな?と悩むDVDプレーヤー、プリンター、等

もうとにかく物が多い多いガーンガーンガーン

 

でも、肝心なものはなかなか見つからないものですねえーん

 

まだ手付かずの部分に残っているのか・・・・・・・

 

もうめげそう・・・  いやめげたチーンチーン

 

銀行の通帳  なぜか使用済みのものばっかり出てくるし・・・

連絡の来た銀行の通帳はどこよえーん

通帳ないと余計なひと手間がかかるのよねチーン

 

 

とそんな1週間を過ごし・・・・

 

通帳・保険証券・年金手帳・印鑑・保険証等必要なものはまとめて

1か所に置いておこうと固く決意しました。

 

それと同時に、使ってない銀行口座は解約します。

 

ネット銀行の口座等、ネット上でないとわからないものは、パスワードも含め紙に書いて保存します。

 

 

こんな苦労もうたくさんと思うから、実父母、夫にもしてもらうにはどんなふうに話を持っていこうかなと思案中。

 

自分がしたのを見せるのも一つの方法かと思うんだけど、実父母がどういう風に反応するかがちょっと怖いショボーン。最近かなり神経質になっているからなあ。ウーンアセアセ