クレジットカードの更新時期になったようで、新しいカードが届いてくる。

仕事上のお付き合いもあったみたいでガーン ガーンガーンと思うぐらいの枚数。

 

年会費が引かれていたりしたけれど、通知はがきのカード番号は***マーク。おかげでどうしようもなかっカードの番号が把握できた。連絡先もわかった。

 

大きく分けて二つのやり方。

    1  電話で解約終了できるもの

    2  解約するための用紙を送ってもらって提出して解約できるもの

  

全部解約することも考えたけれど、今後クレジットカードを作ることができないだろうから、2枚だけ残した。

必要がなさそうだったら解約はいつでもできるし。

 

年会費もばかにならないし、できるところは倹約しないと。

 

 

 

 

ついでに、自分のクレジットカードも見直した。うーんうーんうーん

年会費いりませんとか、入会の特典とかにひかれて作っていた物があったよ汗汗汗

これは、解約した。

 

弟のことにかこつけて、両親にも持っているかどうか聞いてみた。

持っていないと言われたけどほんとうかなぁうーんうーんうーん  ちょっと心配。