翌日、
水通しを終えたパジャマと羽織をもって
父の所へ行きました。


昨日とは全く別人の
穏やかで優しい父がいました。


ちょうどリハビリが
終わったところだったようで

足の浮腫をとるためのリハビリ方法を
私にも話してくれました。


筋力をつけるには
とにかく自分の力で動くことが重要だと
教わったそうで

物をとったり
サンダルを履いたりすることも
なるべく自分でやりたい と
前向きに頑張っています。




昨日のことがあったので
始めはお互いどことなく緊張したような
感じでしたが、

そこは親子。

すぐに
いつもの穏やかな時間になりました。


点滴のおかげで
活力もでて

ご飯もほとんど完食できているそうです。


薬のコントロールで
痛みもなし。





この時間が
ずっとずっと続きますように。