9月5日~治療の説明。 | 頑張れお父さん。

頑張れお父さん。

2008年8月。父親が突然の胃がんの宣告をされました。それもスキルス性。家族みんなで力を合わせて父を支えたいと思います。

今日、先生から今後のガンの治療の説明が詳しくあったようだ。


母の話によると、TS-1という薬を飲むという。

放射線などの治療は、厳しく言えば「無駄」というもんなんだろうな・・・。




手術もできないし、入院の必要も無いから退院してから自宅で投薬治療だそう。



その代わり、点滴は毎日しなくちゃいけないので点滴をする機械をリースしてくださるそう。

そして、とりあえずは毎日看護士を派遣して自宅看護という体勢をとるそう。


自宅介護じゃなくて、看護なんだ・・・???

どう違うんだ???



ほんと、まったくわからない私はまだまだ子供だ。



父は偶然にも、今年に入って保険のガン特約をつけていた。


おかげで、一時金として100万円が支給されるみたい。

でも、月の治療費だってどれくらいかかるかわかんないのに・・・・・。


未知の世界だな。



とりあえずは父の退院日が9月17日と決まった。