私の父は悪性リンパ腫、母は乳癌を患いましたが、主治医や看護師さん達のサポートと治療のお陰で寛解、現在は経過観察中です。



母の兄も父が闘病中に同じく悪性リンパ腫、奥さんは乳癌、我が家と同じパターンの癌になりましたが寛解し、現在は経過観察中です。



そんな中、母の兄の娘で私と同い年の女の子がマンモで再検査になり、CTを撮って癌の疑いから昨日手術をして検体を調べる事になりましたえーん



とうとう私達世代にまで癌家系の試練が迫ってきていますショボーン



私は春の健康診断で徹底的に検査して異常無しでしたが、両親が癌を患った癌家系である以上、他人事ではありません…。



毎年親戚の誰かが癌になっているので、去年の年末に私達も他人事じゃないねと言っていたばかり。



もし自分が癌になったら…すぐに受け入れて治療に向き合う事ができるのか…。



年が同じというだけでなく、高校も同じ学校だったので、心配と不安が頭をよぎりますショボーン