連休も終盤になってきましたニコ



実家の畑に植えたスイカの苗から小玉スイカ🍉ができたので、姪っ子がスイカゼリーを作って欲しいと言うので、母とスイカゼリーを作りました昇天



種を全部とってからミキサーにかけて、茶漉しでザラザラしたところをとりのぞいてスイカジュースを作りますラブラブ








お玉4杯分のスイカジュースを別の器にとってレンジで1分くらい加熱してゼラチンを4袋と、レモン汁を大さじ1入れてかき混ぜます音譜

※スイカジュースの甘さが足りない場合はお砂糖やラカントを足してもOK





ゼラチンを溶かしたスイカジュースの粗熱が取れたら残しておいたスイカジュースに混ぜて器に流し込みます爆笑





あとは固まるまで冷蔵庫で冷やして完成ラブラブ

姪っ子も甥っ子も大喜びラブ






私は休み期間中に毎日夜30分ウォーキングして2キロ減ったので間食しませんチュー



朝はストレッチしてプロテイン飲んでお腹が減ったらサラダチキンかオイコス食べてお昼はお蕎麦ニコニコ





夜は歩くので炭水化物抜きで好き放題食べますもぐもぐ

歩き始めて代謝が上がったのか、お風呂に入るとすぐ汗が出るようになりましたニコニコ



夏が終わるまでには…痩せたいあせる