献血に行こうと思いながら数ヶ月が経過し、たまたま歯医者さんに行く道中で献血の看板を発見して行って来ました昇天



歯医者さんの時間まで1時間半しかなかったので、今日は400ml献血をする事に音譜



前回は時間に余裕があったので、成分献血をしましたが、成分献血は血を抜いて使わない成分をまた身体に戻すので400ml献血に比べると少し時間がかかりますにっこり



いつもの事ながら血圧が80ギリギリなので、手をグーパーしたり足の指もグーパーしながら採血してもらい、終わったらまた更に血圧が下がるのでしばらく温かいお茶などを頂きながら待機する事30分。。。



なんとか80オーバーまで回復し、今日は卵プレゼントしてますと卵1パック頂いちゃいましたニコニコ飛び出すハート







そんなプレゼントやってたなんて知らなかったけど、嬉しいラブラブ



トミカもらえるキャンペーンの時に絶対行きたかったのに、気づけば卵に変わってた…真顔



父が何度も輸血でお世話になり、癌治療中の方に血液や血小板などの輸血が必要になると初めて知って以来、献血の看板を見ると行かなくてはという気持ちにおすましペガサス



そして献血をする事で自分の身体の状態を知る事もできるとわかり、定期的に行くようになりましたラブラブ



ありがたい事に父は経過観察中ですが、何度も輸血に助けられ、元気にしていますウシシ



大好きなゴルフには行けなくなってしまったけど、最近は母の影響で一緒にダイヤモンドアートをしたり、自宅でNetflixで映画鑑賞をしたり、ピアノを弾いたり、新しい趣味を見つけて楽しんでいますほっこり



どこかの誰かの為にこれからも献血は続けていこうと思います昇天