今から約18年前に飼い始めた猫の話です。



当時の私は美容師をしていて、休みの日に同期の子が高速道路の入口でフラフラ歩いている子猫を見つけて救出、拾って帰ってきましたラブラブ

病院で診てもらったところ、生後1ヶ月くらいとのことでした黒猫



最初はスタッフで交代で飼おうと言っていたんですが、当時付き合っていた彼がこのまま飼おうと言うので飼うことにしました黒猫



美容師だったので仕事で帰りが遅くなる事が多く、尿路結石になってからは仕事の間見てあげられないのが心配で実家で預かってもらっていますウシシひらめき



今から6年前に腎不全、肝機能障害で2つの動物病院を渡り歩きましたが、両方の病院で安楽死させた方が苦しまなくて済むと言われたほど、ご飯も食べられず、オシッコも自力でできないまでに衰弱していましたショボーン



私と母は絶対そんな事は出来ないと思い、最後まで家でお世話しますと言って連れて帰り、別の初めて行く病院で状況を話し、点滴とオシッコを出してもらう毎日の通院が始まりました。



そんな日々が1ヶ月以上続きましたが、奇跡が起き、ご飯を自分から食べ始め、オシッコも自力で出来るようにキラキラ



そこからはほぼ無治療でした黒猫

※病院大嫌いで凄い勢いで怒るので元気な時は麻酔無しでは手がつけられないのですあせる



あれからちょうど6年、また食欲が無くなりご飯を食べず、お水も飲まないので病院へショボーン



点滴と注射の日々が約1週間。

そういえば6年前の別の病院での血液検査の結果が携帯に残っていたのを見つけて先生に見せ、血液検査をしてもらいました💉



6年前の結果↓



当時、肝臓に関しては事故にあったくらいのダメージを受けていると言われましたショボーン



そこから6年↓



なんと、腎臓と肝臓の数値が無治療なのに良くなっているものもびっくり

薬は断固として拒否したので飲ませていないし、腎臓ケアや肝臓ケアのキャットフードを食べているくらいですがキョロキョロ



先生も本当に何がどうなってるのか…?

本当に同じ子ですか???とびっくり

安楽死なんてさせなくて本当に良かった‼️

6年も元気に生きてます黒猫



腎臓ケアのフードを食べ続けているとコレステロール値が高くなるそうですが、それにしても18歳で腎臓の数値が6年前より良くなってるのも不思議で仕方ないと言われました笑い泣き



昨年亡くなった猫は腎臓の薬を飲ませて腎臓ケアのフードも食べていましたが、15歳で亡くなりましたショボーン



今回も1週間点滴に通ったら急に食欲旺盛になって今日はずっと自分の餌の前で要求の連続でした口笛



初めて買ったVet'sLaboのメディムースシリーズがすごく気に入ったようで、チュールはいらないと言って拒否していたのに、臭いをかがせた瞬間飛びついてきました笑い泣き



何度ももうダメかもしれないと思った事があったけど、急に元気になってケロッと何事も無かったかのような顔をしてご飯を要求してくるので毎回驚かされていますびっくり



やっぱり雑種は強いのか?それともこの子が特別???



いつも両親の事をお願いしている神社でペットのお守りを買ったり、肝臓に良いサプリメントも療法食と合わせてあげてみることにしました。



まだまだ長生きしてほしい黒猫