石川県能登半島地震、被害に遭われた方やご家族様、心よりお見舞い申し上げます。



私の実家の地域は震度4でしたが、携帯の緊急アラームが鳴った直後に強い揺れが来ました。



阪神淡路大震災を思い出し、揺れがおさまるまでの間は心臓がバクバクしていました。



それから1日後に羽田空港の事故。

石川の被災地へ物資を輸送する途中での事故だと知り胸が苦しくなりました。

お亡くなりになられた5名の隊員の方々に心よりご冥福をお祈り致します。



どうか1日も早く復興し、被害に遭われた方が穏やかな日常に戻れますように。



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄



連休中にダイエットすると決めたのに姪っ子とピザをピザ作ろうとしています…UMAくん



弟にダイエット辞めた?えー

と先週聞かれたばかりなのに…ピザって…汗



という事で、ニップンのピザミックスを使って生地を作ってみますおばけ






お水だけで発酵いらず、具を乗せて焼くだけという簡単さおねがい



しかもオーブンを使わずにフライパンでも焼けるそうです照れ



私の実家はとっても田舎なので、ピザーラもピザハットもドミノピザもありませんチュー



ピザ窯のあるイタリアンのお店はあるのですが、席数が少ないので予約がなかなか取れませんショボーン



父も母もピザが好きなので、弟の奥さんがたまに作って持ってきてくれるのですが、このピザミックスを知って私でも作れるんじゃないかおねがいと思って初挑戦ですびっくりマーク



さて、無事にできるのでしょうかキョロキョロ



シラスと大葉のピザピザ

生地にマヨネーズを塗ってシラスと大葉をパラパラ




初めての手作りピザピザ

父と母は喜んでくれるでしょうかバイキンくん



フライパンで焼いてから表面をオーブントースターで少し焼きました。





余った玄米餅とカニカマも途中で乗せて

出来ました〜爆笑爆笑爆笑



こちらはベーコンとバジルのトマトソースピザピザ






初挑戦の素人にしては美味しくできました照れ音譜

よく言えばクリスピー生地…?



久しぶりのピザに父と母はとっても喜んで食べてくれて一瞬で完食でしたお願い



まだピザミックスは余ってるので、休み中にもう一回違うピザに調整してみようと思います🐷



この調子なので、ダイエットは全然捗っていません…🐷



母が買った健康ステッパー…









誰も使っていないので1日30分ふみふみしていますが、努力は報われるでしょうか…キョロキョロ



ピザのカロリーを減らすべく踏みしめたいと思いますチュー