8日は父の定期検診でした。


今回は大学病院で前回の血液検査の結果を聞きに行ったのですが、腫瘍マーカーが基準値をオーバーしているとのこと…。


急遽19日にPET検査をする事になりました。


2年前の12月9日に抗がん剤治療に行った時の血液検査で数値に異常があり、抗がん剤は中止、翌日にもう一度病院へ行き再発していると言われました。


それから2年。


腫瘍マーカーが基準値を超えたと聞いて不安で吐きそうになりました…


週末は友人の結婚式で実家に帰らず、電話での両親の様子はいつもと変わらない雰囲気でしたが、父は気が気でないのか最短でPET検査を受けたいと主治医にお願いしたようです。


2年前の悪夢はもう見たくないし、考えたくもないですが、とにかく25日検査の結果を聞くまではどうする事もできないので不安に押しつぶされそうです…。


先月愛猫が亡くなりショックを受けている両親にこれ以上の苦しみが降りかかりませんように…。