今日は楽しみにしていた京都の嵐山へ行ってきましたラブ



目的は2つ。



1つは鈴虫寺でお願い事をする事。



もう1つは天龍寺の庭園で桜を見る事🌸



朝早く出発して行ってきました照れ



まずは鈴虫寺から



お天気が良かったので、松尾大社駅から歩いて向かいました。





和尚さんのお説法を聞いてからお守りを頂き、お地蔵さんにお願い事をしてきました照れ



普段は自分の事はお願いしませんが、和尚さんが、自分の事をお願いしてくださいねと言われたので、今日は自分のお願いをしました音譜



誰かの事をお願いする時には、その方の分のお守りも重ねて、合わせた手の間に挟んでその方のお願いも叶えてあげてくださいとお願いするそうです。



お願い事をして御朱印を頂きました。



いつもは御朱印帳に書いて頂くのですが、鈴虫寺は今年が300年記念という事で、限定の御朱印を事前に書いたものを頂きました。

3種類ありましたが、私はこちらを頂きました。






コロナ前はお菓子とお茶を頂きながらお説法を聞いていたのですが、コロナになってからお茶を出すのはやめているそうです。



和尚さんが『正直お茶無しで食べると口の中がパサパサになるので是非家に帰ってから召し上がってください爆笑と』






帰宅して夕飯後に頂きましたラブラブ



その後は嵐山でランチに






こちらのお店に行こうと決めていたので、12時過ぎに着いて待つ事1時間あせる



私はお腹が空きすぎて待ちながらチョコレート🍫






鯛をお刺身の状態で食べたり、ご飯と一緒に食べたり、最後は鯛茶漬けにラブ






ご飯はお代わり自由で3杯頂きました爆笑



お漬物も美味しすぎて、お櫃でご飯持ってきてくれたけど、スッカラカンになりましたキョロキョロ






食後のデザート付きでした口笛



ご飯3杯食べた直後のわらび餅2つもペロリ…自分の胃袋に恐怖を感じました…。



明日からダイエットします笑い泣き



さて、次は天龍寺へ向かいますおねがい



綺麗な写真が沢山撮れたので次のブログにします。