母はまだ乳癌の治療中ですが、抗がん剤は終了したので主治医に相談をしてOKだったのでカットとカラーをする事にひらめき



絶対に髪の毛は抜けたくないと言って母は頭皮冷却装置を頭にかぶりながら抗がん剤治療を受けていました泣き笑い



その甲斐あってか?半分くらいは髪が残っていて、染めていた毛先と新しく伸びた毛の境目がすごくプリンになっていましたあせる



母は90%が白髪なので、鏡を見る度に嫌気がさしていたようで染められるとなったらすぐに私にお願いしてきました口笛



母は美容師で、私も元美容師です。



と言っても私が美容師をしていたのはもう10年以上も前ですが。。。



何回か母の髪を切った事はありますが、すごい癖毛で短く切った事はありません



でも、今回は短い毛に合わせて切るので8センチくらいのショートカットにしましたひらめき



見慣れないショートがあまりお気に召さない様子…とりあえず染める事に。



またまた思った色では無かったらしく、お気に召さない様子知らんぷり



そして翌日、もう一回カットしてと注文が入りましたあせる



イメージは秋野陽子さんのようなショートだったのですが、毛質が違うので同じようにはいきませんチュー



秋野陽子さんも抗がん剤で髪が抜けてしまわれましたが、今は素敵なショートスタイルです音譜



母は癖が強くてモンチッチみたい…お猿さんヘアー笑い泣き



選んだ色もベージュブラウンだったのですが、見事に似合わずガーン



また週末に染め直す事になりました。。。



今日、やっとコロナから回復した弟に似合ってると言われたらしく、急にお気に召したようで、似合ってるって言われたとLINEが来ましたニヤリ



いくつになっても女性って褒められる事に弱いですね照れ



とりあえず機嫌が治って良かったですラブラブ