父が癌になり、神頼みはしない主義の私が神頼みをしに行った事がありました。


その時に、ここに行くと良いよと、お願いを聞いてくださる神様のいる神社を教えてくれた取引先の社長の事務所へ伺った時に大きな色紙を見つけました。


その方は女性の社長さんで、仕事の事だけでなく色んな話をしてくれる方です。


私の周りには経験豊富な方が沢山いて、困った事があっても誰かに相談すればだいたいの事は即解決するのですが、その方とは性格が似ていて初めて会った時から割とプライベートな事もよく話をします。


父の病気の事を話した時も沢山アドバイスをくれました。


ちょうどその方が休日にお友達と行ってきたという『なにわ七幸めぐり』の色紙が目に飛び込んできましたびっくり


普通の色紙より2回り以上大きなサイズで色んな神社やお寺の御朱印が押してあり、裏には願い事が書けるようになっていました。


前に行った『五大力の石』を拾った住吉大社も『なにわ七幸めぐり』の中の1つでした。


その色紙を見た瞬間、すぐ、絶対行こうびっくりマーク

そう思い予定を立てました。


なにわ七幸めぐりは、2日で巡るゆったりコースや、弾丸で1日で巡るアクティブコースがありましたが、私は弾丸で1日で巡る事に決めました爆笑



仕事では降りた事がある駅でも、周りの景色を見たり、お詣りをする事はなかったのでとても新鮮な気持ちと、張り詰めていた気持ちがほぐれるような気がしました。


もちろんお願いは『父の癌を治してほしい』それしかありませんでした。


色紙は2枚最初の神社で購入し、それぞれの場所で御朱印を押して頂きましたスター


2枚にした理由は父に1枚、母に1枚渡したかったからです。


とにかく1日で大阪市内を中心に無我夢中で7ヶ所回り、たくさん歩き、階段も上り下りし、終わった頃には足はフラフラでした…滝汗


お急ぎでない方は春や秋のシーズンにゆったり巡るのがオススメですあせる


最初に色紙を買った神社で頂いた専用ハガキを7ヶ所目で御朱印を頂く時に出すと認定印を押してもらう事ができ、そのハガキを事務局に送ると満願達成の証として四天王寺の特撮掲示板に2年間名札が奉納されるそうです爆笑




御朱印が集まった色紙は無事に父と母に渡す事ができました照れ

きっと母は父の事をお願いすると思いますが、どうか2人の願いが叶いますようにスター