再び低空飛行 | 憧れの私立女子中学へ合格 未知の世界で一喜一憂する父 見守りブログ

憧れの私立女子中学へ合格 未知の世界で一喜一憂する父 見守りブログ

2014年中学受験終了組です
仕事人間だった父親が中受を通じて子育てに目覚ました!
時々息子(4歳)の事も
すみません ピグは出来ません

今日の過去問は 受験予定校の中では1番偏差値の低い学校でした

先週 初の算数過去問 6割越え しているので 今日はかなり期待していました




しかし



まさかの35点 ですドクロ


元の点数に戻ってしまいました・・



4年生から ずっと同じです

期待し 落胆し

又 期待し 落胆し

その繰り返しです・・・



期待しなかったら少しは楽になるのでしょうが

1日寝たら 又期待しちゃいます!



過去問は 点数が大切なんじゃない

間違えた分野の発見 穴の補修が大切なんですよね



はい 穴は毎度 毎度の図形 です叫び




6年生前期まで 図形は得意じゃないけど

過去問で ここまで足をひっぱる とは 想像していませんでした

しかも 図形は学校によっては 複数問出題される時があります

今回も そんな学校でした・・



図形 前期テキスト や 前期ツール やっているんですけどね

センスが必要なのかな?


逃げられない 分野 なんで 間違った問題を繰り返し 解き直してみますしょぼん

(涙)