姫路城マラソンに向けた長居wind練習会 | たきログ

たきログ

大阪府豊中市在住。
ラーメンやうどんが大好きです。
今年の目標はサブ250達成です。
がんばるぞ!

皆さん、こんにちは。



今日は広島県の福山に来ております。

駅前で尾道ラーメンを食べました。


背脂浮いている醤油ラーメンですが、ぱつぱつ細麺とメンマ、柔らかチャーシューとさっぱり葱の組み合わせが何とも美味かったー。



さて、今シーズン2本目のフルマラソンになります姫路城マラソンまで後1週間ちょっととなりました。



本当は同日大阪マラソン走りたかったのですが、諸事情がありエントリーは見送りました。



去年の11月までは全く走っていなかった事もあり、正直フルマラソンなんて完走できる気がしていなかった。



ですが、11月に会社のウォーキングイベントがあり、毎日毎日歩いたりジョグしていたら何となく走れるんちゃうかなと思い始めました。



なんか大会ないかなと探していたら姫路城マラソンが定員割れでまだエントリーできるとの事でしたので滑り込みでエントリーしました。



そんなこんなで計画性のないジャグランナーでございますが、今シーズンの目標でありますサブ3目指してチャレンジして参りたいと思っております。



ですが、今週は飲んだり食ったりしてついついサボってしまう豆腐の並のメンタルの弱さよ。



月曜日は会社の先輩と行きつけの中華料理屋さんに。


メガジョッキビール&ハイボール



大きさが分からないので、爪楊枝と比較
あまり伝わりませんが、結構な飲み応えです。


激辛麻婆豆腐
あまり伝わりませんが、結構辛いです。


ゴマだんごwith会社の木村さん


電話対応する木村さん
あまり伝わりませんが、あらゆる意味で凄い先輩です。伝説の秘話「パリ エアショー」の話は何回聞いても涙が出るほど笑えます。


で、 昨日の長居を向かえた訳ですがなんか体も重くて走りたくない。


どうするかな、といなまんに聞くと20㎞走るというので私もその気合に乗っからせていただきました。


キロ4:00で行く勇気がなく
キロ4:15グループで参加


結果



前後に国際女子ランナーに挟まれてしまい途中離脱できずに最後まで走れました。



余裕を持ってジョグの感覚で、

「もう終わり?」

って感じで走りたかったのですが、なかなかそんなに甘くはないです。



最後少し上げれましたが、30㎞で終わるパターンかなと。

何となく最近30㎞で終わる感覚が分かってきたような気がします。



でも本番は何があるか分かりませんので最後まで諦めずにもがきたいと思います。



だいたい、そんなとこ。