6歳(新小1)3歳(年少)の姉妹を育児中の
ワーママです。

2022年4月〜仕事復帰をしています。​


こんにちは☺️


現在、夫の実家に帰省中です!


帰省中、私も義母とキッチンに立ち

ガッツリ料理をするのですが

(味噌汁の味付けだけは「おかあさん、お願いしまーす!」と言ってお願いしてますひらめき


最近は外食することも増え、

少し楽になりつつあります。。。



現在、私たちが住んでいるのは地方の町で

田舎ですが住むには不便のないところです


夫の実家は、コンビニまで車で20分かかる

さらにさらに田舎にあります

(近所のスーパーに子ども用オムツが売ってない。子どもがいないから)


3時間かけて夫の実家に到着後、

車で街に行き

回転寿司

バースデイでこども服購入


からの 海波


この時点で疲れてるんですが(昨日寝不足)

行くしかない。。。

(実両親からの誘いなら速攻断るレベル)



夫の実家は日本海側なので海が砂浜じゃなくて

基本岩場なんです


足元めちゃ悪くて

アスレチック状態不安


ニューバランスとか履いて行くところじゃないんです(予定外の海のため他に靴がなく後悔)



間違ってもクロックスで行くところではない



アスレチックのように岩場を歩き、

ウニを見つけたり



ミズクラゲを触ったり



普段できない体験ができました!


普段

慎重派で石橋を叩いて渡るタイプの

長女ですが、


目をキラキラさせどんどん前に進んで

探検を楽しんでおり、

子ども新たな一面を知ることができました✨


もっといろんな体験をさせてあげたいですニコニコ



あと、今回大活躍だったのが

移動中の

Amazon オーディブル!!


我が家の姉妹は乗り物酔いしやすく、

車移動の際に読書はNG🙅‍♀️


ただ

読書もできない、映像も見れないのに

3時間も座って過ごすなんて無理すぎて💦


そんなとき、

祖父母宅への行き帰りに

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

をかけたら長女に大ヒット👏


文章にボリュームがあり

我が家はまだ本を

手に取っていなかったのですが、


ドライブ中聴いてみると

ストーリーがとても面白く、

プロの方が読んでくれるから

話にグッと引き込まれる✨


思わず大人も聴き入ってしまいました指差し


おかげで

紅子さんの「〜でござんす」が

我が家でブームになっています😂笑


現在無料体験キャンペーン中らしいので

GWの長時間移動にオススメです〜!!