6歳と3歳の姉妹を育児中の
フルタイムワーママです。

2022年4月〜仕事復帰をしています。​


こんにちは☺️


年が明け、いよいよ長女の入学準備が本格的に始まりました!


ただ、入学説明会はまだなので、文房具などはまだ揃えられず…

(娘が通う小学校、ハサミなどは指定で業者から一括で買う感じなんですよね…黄色の😂支払いも現金😇)





卒園式、入学式の服







楽天のこのショップで購入しました✨

写真で見るより可愛く、生地や縫製もしっかりしていて良かったです♡


靴下とカチューシャ、コサージュも購入しました😍


入学に向けての本






これ、すごくおすすめです!


どんな先生がいてどんな授業があるのか、教室の様子、テスト、宿題、放課後のことなど…

写真やイラストでわかりやすく紹介されており、

「小学校ってどんなところ?なにをするの?」

という年長さんの疑問を解決してくれる本です✨


最近、未知の世界の小学校生活について「怖いから行きたくない〜」と言っていた娘も、この本を読んでから「早く小学校行きたい!!」と言うようになりました☺️


その他にも、服の畳み方とか生活のことも載っているので、


↑この本に小学校生活や学習面のことをプラスさせた感じかな??




↑これと迷いました



入学準備、物の準備はもちろんですが、娘が楽しく入学の日を迎えられるよう、親の私がドンと構えていきたいな〜と思います☺️