5歳と3歳の姉妹を育児中の
フルタイムワーママです。

2022年4月〜仕事復帰をしています。​



2024年となりました🎍


今更ですが今年もよろしくお願いいたします☺️


もうすでに2月突入…

時の流れが秒すぎて震えますね不安


以下は自分のための2023年の振り返り記録です指差し


①時間を捻出し、自分の時間を充実させる
→朝活継続中です。朝の静かな時間にVoicyを聴くのが楽しみです♡
よく聴くのは、尾石晴さん、竹澤かおさん、みやさん、rocoさんです。いろんな働き方、さまざまな考え方に触れられとても勉強になります。
もっと自分と向き合いたいなという思いから、今年は手帳時間を始めたい…!ということで、自分軸手帳を購入しました♡

②長女の小学校入学へ向け、働き方を検討し行動に移す
→実は、4月から同じ職場でパートになる予定です。転職も考えたのですが(資格職です)、転職すると半年は有休つかないし小学校入学に合わせるのはリスク高いかな…と思い、パートにすることにしました。勤務時間はまだ決めてませんが、扶養には入らず働く予定です🏃‍♀️
ただ、ボーナスがガッツリ減るのは寂しい😔落ち着けばフルタイム復帰もありかな…と思ってます。

③子どもにたくさんの経験をさせる
→年4回以上、プチ旅行に行けたのはよかったです👏他にもローカルアイドルに会いに行ったり(距離感近くて娘は大興奮)、芋掘りをしたり、お餅つきをしたり…今年はいよいよディズニーへいきます!ただ、遠方組&親がディズニーに疎いというかなりハードル高めな旅になりそうなので、今必死に勉強中です…📖

④不要なものを捨て、心地よい家にする
→少しずつ断捨離継続中です!ただ、子どものおもちゃが…😭もう少ししたらおもちゃの数も落ち着くのかな。買い与えてるのは親&祖父母なんですけどね💦今年はもっと子どもたちを巻き込んで、子ども自身に選択させて部屋を整理していこうと思います!
我が家には鉄棒&ジャングルジムがあるのですが、長女の体重が耐過重超えそうなので処分を検討しています。

コロナ禍でお世話になりました〜
次女がジャングルジムに落書きしちゃってて売れもしないし、処分に困ってます…

2024年は、テーマとなる漢字を決めることにしました。

今年は、


です指差し

割と保守的な私ですが、今年は様々なことに挑戦し、自分の【楽しい】や【好き】を見つけていきたいなと思っています。

よい1年にするぞ飛び出すハート