長女、こどもちゃれんじEnglishを1歳の3月から受講しています。

今年度は、ほっぷ!





2歳代のぽけっとEnglishでは、ドレスを着たKIKOにどハマりしDVDを見る時はKIKOを真似てドレス(クリスマスプレゼント)を着て踊っていた娘。




なのですが…


ほっぷEnglish、構成がガラリと変わってるー😱💦

KIKOは手遊び歌のみの担当なのか、普通の服着て座って歌ってるだけで踊らず💦


ぽけっとでは、歌って踊る♩がメインだったのが、ほっぷではより会話がメインになってる感じ???



私としては、KIKOたちが楽しく踊ってるほうが楽しかったような…🤔

当の本人も、ほっぷのDVDがあまりヒットしないのか、数回見たあとは過去のDVD観て踊ってます。


そして、キュリオスにもハマらない娘😭
Englishの玩具にハマらないなんて初めて💦
(娘はタッチペン図鑑のような1人で遊べる玩具よりも、人と一緒に遊べるおもちゃが好きなのでキュリオスにもハマらないのかな〜)

キュリオスはほっぷのメインだろうから、この先もハマらないなら続けるの厳しい…😇


最近のヒットは、


これにハマって毎日見てます。

鮮やかな色使いやストーリーの面白さ、テンポの良さが娘がハマる理由かなと思います。
(ストーリーはユーモアがあって、大人が見ても面白い☺️)


こどもちゃれんじEnglish、継続を迷いはじめてます…😭