最近はコロナのこともあり、土日は近所の公園で遊ぶ日々。


けど、感染対策をした上で、娘たちにいろんな経験をさせてあげたい…!という思いから、先日水族館に行ってきました☺️
(感染者が少ない地域に住んでいます)





朝早くに行って楽しんで、人が増えてくる頃には帰ってきました。


前回は昨年の夏に行ったんですが、その時は魚や暗闇を怖がり、終始無表情だった長女😭


半年経っていってみると、大きい魚も平気で暗い展示も怖がらず、すごく楽しんでました!


「キャ〜!!エイ〜!!!!ラブラブラブ


と、大きい水槽の前ではエイを見て大興奮!!キラキラ



連れて行って良かったなぁと思いました。



家から電車と徒歩で行ったのですが、長女は頑張って歩いていて、「あぁこの子こんなに歩けるようになったんだなぁ…」と成長を感じることもできました。


暖かくなったら、お花も見に行きたいなぁ。
娘たちに、たくさんの経験をさせてあげたいです。