先週の検診日の記録です。

1週間おきの検診になったので次の検診までの猶予が少なくて、体重管理が難しい⚡️⚡️

唯一の楽しみだったアイスクリームやチョコレートとか市販のお菓子をとうとうやめて、食べるならみかん🍊かバナナと決めて頑張ってます…
フルーツもやめたほうが良いですよね〜😭

増えていいのは1週間に300gまで!の産院なのですが、無事クリアでした🙆‍♀️

けどここにきて、妊娠前100台だった血圧が140台😱⚡️

名前呼ばれて移動直後の測定&測定中に助産師さんに話しかけられちゃうので、高めには出ると思うけど140台て…

深呼吸して再検で110台でしたが、そうとう水分溜め込んでるんだろうな💦
むくみ対策が体重管理の肝になりそうです🌀

いちおう、家にいる時は弾性ストッキング履いて、1日のどこかでバナナ食べてます🍌


そしてGBSの再検査がありました。
常在菌だし、抗生剤飲んでもいずれまた陽性になるから、分娩時の抗生剤点滴はしますという説明を以前受けました。一度陽性になればGBS+の妊婦として対応するということですよね〜、それなら再検査をする意味ってなんだろう??🤔


次回検診からは毎週NSTがあるそうです。
ほんと、いつ産まれるんでしょうか。。。

切迫で休職させてもらったにも関わらず、予定日超えたら職場の人にさらに申し訳ない気持ちもあります😭
安静があったからこそ、ここまで無事に過ごせたんだけど。

切迫になったとき、1日でも長くお腹にいて欲しいと思っていたのに、今は1日でも早く産まれて欲しいと思ってしまってます。
自分勝手ですね😭




昨日は義父母が遠方からいらっしゃるので、部屋の大掃除をしました。
普段使わない急須を朝から洗い、家にないお高いお茶っぱやお菓子を購入しました。笑

この機会にと、いつまで経っても無印良品週間やってくれないから定価で棚やらケースやらなんやかんや爆買いし、娘の絵本やおもちゃ類も整理しました🙆‍♀️

ピータッチキューブでラベル貼ったりして、夫からは「何してんの?」って感じで超自己満足の世界ですが気分は上がりました☺️

出産のその日をぼちぼち待ちたいと思います💪✨



・ブラックサンダー カカオ72% 
・柿の種 チョコでコーティングしたやつ
・ロッテチョコパイ 濃厚仕立て
・ポッキー
・リッツ
・ミレービスケット

↑家にスタンバイしてあるお菓子です!出産したら食べまくります!