*娘 2歳9ヶ月*


最近、娘が超絶ハマっているもの…

星アンパンマンをさがせ!星

です。Green以外持ってます。。。



娘が「お母さん、絵本読もう」と持ってくる時は、ほぼコレ↑。私的にこれは絵本じゃ無いんだけどな〜

最近は本来の遊び方ではなく、ひたすら「お母さんどれが好き?」「○○ちゃん、これが好き!」と、どのキャラが好きか全冊全ページにわたって質問されます。。。


ものすごい数のマイナーキャラが出てくるのですが、全てにキャラクター名が書かれていないので、娘に「これ誰?」って聞かれたときに答えられなくて…

はじめは「なんて名前だろうね〜お母さん分からないなぁ。◎◎かなぁ?(適当)」

と答えてたんですが、次第に
「このキャラクターの名前何なんだろう」って



親の私が気になってくる不思議…笑




早速これを買いました!


星アンパンマン大図鑑 プラス星


アンパンマン大図鑑(約210ページ)と、
ばいきんまん大図鑑(約50ページ)が
2冊セットで紙製のケースに入っています。

ボードブックみたいな厚紙ではなく、普通の絵本と同じ紙質なので、本をビリビリ破いちゃう年齢の子だと大変かも💦(ページ数多いから補修が大変)

アンパンマン大図鑑はキャラクター、
ばいきんまん大図鑑は、ばいきんまんとドキンちゃんの変装&バイキンメカが載っています。


ただ、【アンパンマンのなかま】とか【おひめさま】とかいう分け方ではなくて【あいうえお順】なので、
「このキャラクターの名前を知りたい!」
ってときは、ひたすらページをめくって探すしかない…笑



3歳近くになり、そろそろアンパンマンは卒業かなと思ってるのですが、第二子もアンパンマンにハマると思うので長く使えるかな?
これでひらがな・カタカナ覚えてくれないかな〜?!



慈愛に満ちた表情のアンパンマン♡弱そう!





先日、娘がお出かけから帰ってきたところに、この本を渡したら大喜び!!


したのも束の間、



祖父母に買ってもらったプリンセスのシールブックでひたすら遊び、アンパンマン無視…



良かれと思って買ってみたものの、

現時点では完全に

アンパンマン大図鑑<<<<プリンセスのシールブック(笑)




このシールブック、貼ったり剥がしたり繰り返しできなくて、貼り終わったら終了なのが難点😭

シールが細かくて、貼る向きなど気を付けないといけないので、指先の運動とかにはなりそう🙆‍♀️✨

ただ、ラプンツェルのページが少ない&ラプンツェルの着せ替えシールは無いので、ラプンツェル好きな子には物足りないかも?です。

あと、ドレスが上下分かれてたりするので、貼り方とか色合わせとか、少ーーし難易度高め?
ラプンツェルの爪にネイルシールを貼るページがあるんですが…それより着せ替えシールにしてよ!って思う😭



以上、最近の娘のハマりものでした!