娘が8ヶ月頃にスクイッシュを買いました
カラカラと木がぶつかり合う音が心地よいのですが、娘はほとんど食いつきませんでした
買ってきた日なんて警戒して近づかなかった…

そして最近知ったこのこと⬇︎




スクイッシュ、自主回収してるみたいです

製品に書いてある製造番号確認したら、対象の商品でした
箱捨てちゃったので返品できるか分からず、ボーネルンドに問い合わせたところ、箱がなくても返品可能だそうです。
目視では白カビを確認できませんでした

私は、娘のお誕生日関係でボーネルンドのサイトをチェックした際にこのことをたまたま知りましたが、もしかしたらご存知なくてそのまま使ってしまう方もいるのでは…と思いました( ;  ; )

ボーネルンドってだけでなんとなく安心していた私です…油断してました
おもちゃを買った後も、販売元のホームページを確認していかなくては
抱っこ紐とかベビーカー、チャイルドシートとかもこの機会にチェックしとこうと思います

娘、スクイッシュにあまりはまってなかったのに、月齢フォトのときに持たせてみました。偽装…
月齢フォト撮影の時は、新生児のときから同じ服(50〜70サイズ)を着せているので短パンになっています


最近の娘、自我が出てきた‼︎という感じで、離乳食中に食べる順番に対してイヤイヤすることが多くなりました食事後半は後ろ向いたり下を覗き込んだり叫んだり口の中に入れた食べ物を指で出して観察したり…カオスですまだ序の口ですかね

一日中ハイハイで動き回って家中を探検し、色々なものを触り舐めまくっているし、お昼寝は最近まで午前1時間半、午後2時間半とか寝ていたのに(寝かせすぎた?)、最近は午前30分、午後1時間半とかの日も出てきて活動時間が長くなってきています。
二度寝?ができなくて、お昼寝中にインターホン押されて起きたら再入眠できず、ぐずぐずで泣いちゃいます。牛乳の配達の勧誘断ってるのに来る…ゲロー

夜も中途覚醒からの寝かしつけに2時間かかったり、夫の帰宅が最近遅いこともあり、産後すぐの頃ぶりに疲れ果てていました

元々疲れやすい&睡眠しっかり取らないとだめなので、もっとバイタリティ溢れる人になりたい!


クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも誕生日会もフォトスタジオでの撮影も初節句(産後すぐお雛様選べなくて今年にしました)、つまりなーんにも全く進んでないです
せっかくの楽天スーパーセールを無駄にしました…

土日で頑張ろうと思います‼︎