昨日は予防接種2回目でした。
前回はタクシー&抱っこで乗り切ったのですが、さすがに娘も大きくなってきて辛いので、抱っこ紐を使い電車に乗って行きました。電車デビュー。

行き帰りの電車内では大人しく過ごしてくれ、予防接種も無事に終わりました日本国旗

成長したぶん前回よりも泣き声がパワーアップし、ロタをスムーズに飲むことができませんでした。授乳時間から少し経っているのになかなか嚥下せず、少し吐き出してました…)さ
おっぱいと違う、とか色々分かるようになってきてるんですかね。

体重も発育曲線のカーブに沿ってて一安心日本国旗
身長は少し低めですが。二重アゴがすごいのはそのせい??

予防接種を受けるだけで、もちろんですが朝から計画的に動かなくちゃいけなくて、1日仕事だなぁと感じましたタラー
頑張ったのは娘ですが、大人もなかなか疲れましたもやもや

ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ


右頬の乳児湿疹。最近の悩みです。生後2ヶ月までは、できては治りを繰り返していました。
生後すぐから顔はベビーソープで洗っていました。保湿が足りないのかな?、と思ってベビーワセリンやネットで評判のクリームを塗ってみたものの良くならず…タラー
炎症が強くなり、拡大はないものの治らなくなってきたので、診察してもらいました。ロコイドが処方されました。

顔をこすったりするので、娘が寝たときを見計らってつけようと思います。
お宮参りの日までに治りますように。
(寒かったこともあり、生後100日頃にお宮参り予定です)