こんにちは飛び出すハート


4歳と1歳の娘をもつ、ワーママです。


4歳長女、お絵描きブームで時間があるとずっっっとお絵描きをしています。







プリンセス大好きな娘は、基本的にファンシーな

絵を描きます花


「この色とこの色の組み合わせが好きなの!!」

と、本人なりにこだわりがあるようです☺️


↑このシールブックに付いていたシールを自分が描いた絵に貼りまくる娘。。。台紙ついてる意味なくて(笑)今度はシールだけのやつ買おうかな?


娘の好きなところを好きなだけやるのも大切にしたいのは勿論!なのですが、

日々娘と関わる中で
「もっと図形感覚(っていうのかな)を伸ばしてあげたいな〜」と思うことがあり、

くもん ずけいキューブつみき

くもん たんぐらむ

を最近ぼちぼちやってます。







↑難易度は簡単なものから少しずつ繰り返し取り組んでいますが、娘なりに頑張った✨平面図形の課題なのに、立体に使ってて「あぁそう捉えるか〜」と。

褒めまくると「○○ちゃんが自分でやるの!もっと難しいのやる〜!」と張り切ってました👏


ブログなど拝見していると、娘と同い年くらいの子が難易度の高い課題をされていることに驚きます!


娘のペースでのんびり頑張ろうと思います💪✨