昨年5月から不登校 小3娘


先日エンカレッジさんの無料面談を受けてから特に進捗はありません。


ひとまず有料面談は受けるつもりですが、中々予定を空けられず、ちょっと期間が開きそうです。



そんななか、本日はソーシャルワーカーさんが来てくれる日です。




会話の中で、


SWさん

「次回は学校の懇談会に同席するから来れないよ」


「ママもその次の日懇談会だ。教室分かんないから迷子になるかも」


SWさん

「一緒に学校案内しようか?」


「いいよ〜」



というやりとりがあったそうです。



なんと驚き



今までソーシャルワーカーさんの学校行こうよのお誘いにも見向きもしなかった娘が、あっさり学校行く事を了承した驚き



これはいったい凝視



ママを案内するというミッションがあるから行く気になったのかどうかは謎ですが。



当日になって「やっぱり行かない」とか十分すぎるほど有り得ますが、ひとまず楽しみにしておきます昇天



もし行けたら大事件だぞ驚き