昨年5月から不登校 小3娘



僕は本日も都合により在宅勤務です。


この前の在宅の時、今日の在宅、日中の娘の様子を見てて思う事。。。



登校させなくては!!驚き



半年前とかはそこまで思ってませんでしたが、最近の娘の普通な様子を見てそう思うようになりました。




「不登校の原因は親にある」という考えの復学支援機関はいくつかありますが


ほんとそうかもと思い始めました真顔

(今はそう感じてる。ウチの場合は)



それに伴って考える事。。



国民の三大義務


勤労

納税

教育



教育は

「学校に行きたくないという子供に対しても、有無をいわさず登校させなければいけない」

という訳ではないですが、

「学校に行きたくない」と思わせるような精神状態にさせたのは親自身の可能性が高い

と思う。



これは親としての責任を果たせていないのではないか真顔



焦っている訳ではないものの、このままではいかんなという精神状態です物申す