昨年5月から不登校 小3娘


この前娘に雑談レベルで


「ゲームとかデジタルはやりすぎは脳に良くないらしい」

「ゲームは1日1時間くらいが一番脳に良いらしいよ」



という話をしてみました。


1日1時間というのは、ヤフーか何かの記事でたまたま読みました。



そうすると娘、その日から


「ゲームは1日1時間にする!」


と自分でルールを決めて、それ以外の時間はYouTubeオエーとかお絵描きするようになりましたにっこり



YouTubeなんかいオエー



まぁいっか。


んで土日だったわけですが、土日は僕も居てゲームもしちゃうので、


「休みの日は1.5時間にする」


と言って、今の所守っています。



別に守れなかったら叱るつもりもないし、頑張れ!と背中を押すつもりもありません凝視



ただ、ゲームに費やしていた時間を他のことにも向けられるようになるのは良い事ですねにっこり