小学校の卒業式も近くなりました。
6年生を送る会💐
小学校では各学校で行われているようですね⭐️

そのステージでピアノ伴奏を担当した生徒さん、
先日のレッスンでひらめき「どうだった?楽しく弾けた?」
との問いかけに
😊にっこり頷いてくれました。


その笑顔から
良い経験となったと感じました。









自ら経験してみよう!!
チャレンジしてみよう!!

私の教室の多くの生徒さんは、
演奏する事を楽しんでいらっしゃいます⭐️





例えば

入会時に

人前で何かをすることは苦手だと

お子さんのことを語られていた保護者の方


また自ら

「あんまり発表とか苦手」と言っていた生徒さん


といらっしゃいますが、、、



自然とやってみようかな❤️

と嬉しい変化を感じる生徒さん達も⭐️








弾けるようになった自信スター


ピアノを通して

「表現する」ことの楽しさを経験音譜




 練習

    と

     レッスン

         と

          経験

を積み重ねる中で

培えると

改めて感じますラブラブ






 今日のレッスン時の事ですが、


先日

グレード検定の話をした生徒さん、

早速、

しっかり練習できていました⭐️





     ここ数年、

1年間のイベントを考え実行してきた事で

ひとりひとりそれぞれに目標を持ち

良いリズムで練習できる様になられている事を

感じます‼️


自分が出来る事で🎶

  

コツコツ積み重ねる🟰楽しめる!!



  そういう事を実感しています虹





今度の日曜日はクラス会音譜


それぞれのテーマを楽しみながら

練習頑張っています😊