昨日、車の室温は『47度!!
酷暑が続いています。

熱中症
コロナ感染も怖いし
家で過ごすことが多くなるこの頃です。


このコロナ渦で
オンラインによるセミナーも多くあり
私は
兼ねてから受けたいと思っていた講座を
いろいろと受けています。

移動時間や交通費もかからないキラキラ
遠いという理由で受けるのを諦めていた講座も
現在家に居て受けられる‼️


ほんとに有難いことです。



殆どの講座は
ズームによるものなのですが、

これが中々慣れずに…
上手く繋がる時もあれば、上手くいかない時とある…

困っていますショボーン


普通入室は15分前位なのですが、
私は1時間前から
『今日は上手く繋がるかな(^o^;)』と

緊張して

パスワードの案内がくるのを待っているような状態です(^o^;)



さて
コンクールも今年は、
オンラインとなったものもあります。


来月の前半に
動画を撮って送らなければいけないのですが


またまた
コンクールとなると
責任重大!!!!!!!!!


今日は演奏のリハーサルも兼ねて
録画練習もやってみようと思っています。


急速に進んでいる
デジタル化…

 今まで避けていた
『パソコン』や『ネットワーク』ですが、


今、私が向き合っていることの中の一つですグッ