2022年もそろそろ、終わりに近づいてきましたね。

ボーカル5人組ユニットSinger5での ランチ&ディナー Xmas Live、そしてワンマンライブのおととぎ、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

すぐにお礼を書きたかったのですが、くったりとしてしまっていました...

 

サンタプロジェクトでのトナカイ役ということで車で下道車中泊宮城県へ、一週間ほど。

そして12月の連日ライブは結成となったSinger5のクリスマスライブ、そして一年かけて皆さまと作り上げてきたサンタプロジェクトをおととぎで報告させていただきました。

フロントガラス全交換などのアクシデントもありでしたが、無事に大事なライブをすることができて良かった。。そして聴いてくれる方に心から感謝です。

 

 

【Singer5 [ Xmas Live ] 】

浜松の結婚式場ベルヴィリリアルさまにて、昼夜の2公演。

いつもギターで弾き語りでの自分が、基本マイクのみで歌、コーラス、英語発音など挑戦するのは初めてのことが多いけれど。。

それぞれに素晴らしい個性を持っているメンバー、いろんな可能性があって、それが形になっていくことがすごく楽しく、楽しみです、ぜひ今後のステージもチェックお願い致します。

 

ステージでは自分のオリジナル曲のサンタクロース・ストーリーをSinger5バージョンでアレンジしてもらい歌わせていただきました、自身もめちゃくちゃ嬉しかった !

今の自分が成長するのに必要なことがきっとこのユニット活動にあって、居させてもらっている、そんな気持ちでもあります。

 

お越しくださった皆様、企画してくださった関係者の皆様、会場のベルヴィリリアル様、Singer5メンバーのみんな

ありがとうございました。

 

 

 

12月24日には

SAXプレイヤーの依田隆さんと山梨県笛吹市のMEGAドン・キホーテUNY石和店

で今年ラストのライブ、クリスマスインストアライブがあります。

こちらはメンズ2人組ステージとなります、練習を重ねているので、ぜひお越しくださいませ♪

 

 

■2022年12月24日(土)山梨県/笛吹市
『  クリスマスインストアライブ&お菓子すくいどり  』
[ 時間 ]  第一ステージ13:00〜 / 第二ステージ 15:00〜
[ 出演 ]  HIRO / 依田 隆(YODAX)( vacal & SAX ) /
[ 場所 ]  MEGAドン・キホーテUNY石和店  (山梨県笛吹市石和町窪中島154番地)
[ 料金 ]  観覧無料
ライブフライヤー
Google マップに飛びます
★ SAX &歌い手の依田隆さんと共演、メンズコラボあり、ステージ合わせて30分のミニステージです♪ 【主催】MDU石和店専門店会様【企画制作】株式会社松下デザイン企画様
♪お菓子すくいどりは、小学生までのお子様限定です。

 

 

 

 

 

【 fruit cafe NiJi (名倉メロン農場内)さまでのワンマンライブ [ おととぎ ] 】

 

一年ほど前から、おととぎで温めてきたサンタプロジェクト。

以前東北でご縁のあった児童養護施設の旭が丘学園様の子供たちに楽器を贈らせていただきました。

いろんなニュースが飛び交う昨今、少しでも楽しんでもらえたらと名倉メロン農場の名倉光子さん発案の元、おととぎのお客様に参加していただき無事に届けることができました。

感謝です。

 

記事の最後で、小さな旅の写真を貼らせていただきます。

(ブログの写真をアップロードしていたらうっかり月の容量を超えてしまったので、小さな旅の記事はまた来月に、すみません。。)

 

今年最後のおととぎ、たくさんの方が足を運んでくださいました。

久しぶりに見れた顔や、初めてきてくださった方。

ライブは譜面台取りにライブ中に席を外したり、かなり歌詞間違えたり、喉の調子も気をつけていたけど芳しくなかったり、、

ドタバタだったけれど、暖かい会場の空気に包まれて精一杯歌わせていただきました。。

 

旅の道中で、モニターをさせていただいている片山ギターを扱っている新見楽器様へ行き、10年ほど使用したギターをリペアに、、

そして片山ギターの最新モデルの雷神をお借りしてきました。

おととぎが最初のデビューとなりました !

まだまだこれから色んな音を追求していきますが、煌びやかで、輪郭もはっきりとした安定感、音色、素晴らしい。

気になる方は、掛川の西尾楽器様でも雷神試奏できますので、チェックして見てください♪

 

 

歌わせてもらえること、続けさせてもらえること、有難いです。

来てくださったお客様、fruit cafe NiJi様、サンタ役のお客様、ソリ役の名倉光子様、本当にありがとうございました。

 

 

つちやゆみこ様からお写真お借りいたしましたm(_ _)m♪

 

 

H.K様からお写真お借りいたしましたm(_ _)m♪

 

 

 

最後に改めてサンタプロジェクトで選定して購入して楽器と学園での写真を。

 

【楽器】 

YAMAHA GL1 ギタレレ アコースティックギター

ミニアコースティックギター SX エスエックス TG-1 チューナー付き  ギグバッグ付属

ソプラノウクレレ ELVIS 付属品:チューナー・教則本など8点

ソプラノウクレレ 初心者セット MAHALO

S.Yairi ミニアコースティックギター Compact-Acoustic シリーズ YM-02/ NTL

SUZUKI / HARP MASTER MR-200 10ホールズハーモニカ 9本 

SUZUKI スズキ ミュージック ポン・プー P-tunes MPP-8 白 2セット ×2

【教則本】

はじめてのアコースティックギター 

楽譜 8音で∞(むげん)にたのしむメロディ集

もっと吹きたい曲でうまくなるブルースハーモニカの楽譜 /鈴木楽器製作所/山口牧

吹きたい曲でうまくなる ブルースハーモニカの楽譜 /鈴木楽器製作所/山口牧

【その他】

ROADIE Roadie 3 (ROADIE3)

ギター用自動チューナー、Roadie 3 

K&M 17580 ギター・ホルンスタンド

折りたたみ式、、コルク仕様

K&M 17580 HELI2 ギター・ホルンスタンド

折りたたみ式、黒

カポタスト サメ型 シャークカポ

アコースティックギターカポタスト 硬さの違うピック3枚付

ウクレレ専用 カポタスト

アコースティックギター用 弦 レインボーカラー 2セット

 

 

 

旭が丘学園の先生方

前日にコロナ陽性が子供達の間で出てしまい、公演などは中止になりましたが、楽器の説明や、想いを伝えてきました。

お昼の放送で、自分が歌ったサンタクロース・ストーリーを流してくれました。