暑い夏がやってきましたね。

猫もぐったりとして床に寝転がり、こもった熱をひたすらに逃しています。

 

ライブあとは、割といつも燃え尽きて1、2日はくったりとしていることが多い自分は、この暑い夏も相まって気だるさを感じていました。

今日は判断力が非常に低下しているが故に、どうでもいい書き物をしてみています。

支離滅裂さはご容赦願います。

 

気分を害したら申し訳ない、しかし伝えたいこと、聞いて欲しいことがありました。

 

 

 

突然だけども何か落ち込んでたり、方向性がわからなくなると、気休めに占いアプリなんか使用することがあります。

(禅タロットという結構渋めのやつ)

 

先日、インターネットラジオの収録でお声かけいただいた際に、パーソナリティの方からメッセージカードをいただいた。

「道」という漢字一文字と可愛らしいお地蔵さん、メッセージが描かれており、漢字は自分を一文字で表すと道となるそうで、素敵なカードでした。

 

はてはて、自分は何の文字か、、そういえば以前何かで調べたところ「化」という文字だった。

しかし、化という字よりも自分は違う道みたいな、雰囲気のいいやつがいい、サイトによって違うのではという推測に至る。

 

音楽に携わっているのだから、音、芸、など、

曲にも多い、月、碧、木、など

 

そんな音だったらいいなと思う。

ちょっとテンション上がるかもしれない。

 

 

そんなこんなで、誕生日 漢字一文字と検索してみる。

表示されたサイトの大抵はおそらく情報収集の為の、怪しい感じか、少しバーナム効果による良いこと、気になることを結果として表示し、紐づいた有料のリンクへ引っ張ることが多い無料サイトであると推測されるが、

暑さも相まって少しでも何か気持ちが前を向く文字であれば別になんでもよかったので、とりあえず一番上のサイトに入ってみた。

 

5〜10問くらいの質問に連なる回答例から自分に当てはまるものにチェックしていくタイプで、誕生日を打てばすぐ出てくると思いきや、10分くらいかかってしまったと思う。

 

これは本格的である、いざいでよ我の漢字。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体私が何をしたというのか

 

 

 

私は他にもやらなくてはいけないことがあるのに、貴重な時間で何をしているのか。。

 

生きるとはなんなのか。

 

なんだよテンション低いって

意味ありげに達磨があるけど、これもう起き上がれないYO

 

 

 

 

しかし、諦めは人一倍わるい自分は諦めない

 

漢字とは歴史の深い象形文字から変化し、意味を持つもの。

漢字一文字だからこそ、戒めたり、メッセージ性のある、為になることがきっとあるのかもしれない

 

ここでやめてしまったら、一体HPが0のままでどこへ行けというのか

 

自分は絶対に諦めない、それが音楽の成長へ繋がる茨の道であってもだ

 

スクロール!いでよ、我の漢字の意味!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体私が何をしたというのか

 

 

茨の道すぎる

なんだよ、ちなみにって 

追い討ちしなくていいYO 

 

だれか、誰か助けて!

 

 

 

 

 

 

占いとは、当たるも八卦、当たらぬも八卦でありまして

解釈は紡ぐ導き手に委ねられる

きっと深いメッセージが。。

 

 

 

私、信じない!

アイスが冷凍庫にあったから食べて、練習することにする!

 

 

 

駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

「 完 (沈) 」