こんばんは、HIROです。

 

だんだんと暑くなってまいりましたね。

最近は雨が少ないので、なんだか少し梅雨が待ち遠しい気もします。

工事やなんやらでドタバタして、帰ってこなくなったツバメが今年は帰って来てくれてなんだか嬉しいこの頃。

 

おととぎvol.9へお越しのみなさま、ありがとうございました !

新曲や挑戦を温かく楽しみに来てくれるみなさま、そしていつも素敵な空間とキラリと光る美味しいプレートを提供してくれる fruit cafe NiJi さんに感謝です。

 

今回披露の新曲は、先月に新しく出来たインディアンフルートによる、かねてより作曲したかった夜叉ヶ池に行ったときのことを断片的に繋げストーリー仕立てに。

今後まだまだ磨かれていくと思いますが、夏にはちょっとヒヤリとする感じにしていこうかな...と妄想を膨らませ中です、笑 

 

そして、、ミニ2枚組アルバム「碧(あお)」 !

おととぎで初披露を重ねてきた曲が、やっと形になり、それを無事(!?)おととぎでお届けすることができました。。

 

機材選定&購入後、はじめての自宅レコーディング、録音に、音を整えて聴きやすくする作業、、はたまた、CDとなる材料集め&製作...

機材も最低限のもの、録音技術やバランス調整はまだまだ経験不足だけど、(ドライブ中より、リビングのスピーカーの方がより良いかなと...)、楽しんでもらえるようせいいっぱい手がけました、手作り感も楽しんでもらえたら幸いです。

最近は晩酌しながらコツコツと製作するのが日課、笑

 

ジャケットと盤面のシンプルながらステキなデザインは< office Rain >さんに手がけていただきました、感謝 !

 

 

 

今日はもう1つお知らせです。

 

かねてより、大きな声で囁かれていた、あの待望の、全米が、、いや、、全俺が泣いた 、HIRO画伯の絵が、な、、なんとLINEスタンプになりました !! (どどん !!)

[ HIRO画伯スタンプ ]

https://store.line.me/stickershop/product/1448634/ja

 

< office Rain >様にフルーカラー仕立てに、手がけていただきました、感謝 ! ARIGATO ! YEAH !

 

ぜひ見てください、笑

 

次回のライブはボンゴさんからのお誘いの企画、浜松市の上島にある珈琲・紅茶専門店 Scene(シーン)さんにて、アコースティックユニットの「素すう」と2組でお届けいたします !

各40分ほどのミニステージですが、ぎゅっ!と濃縮していきますのでお楽しみに♪

まだ少しお席あります、ご予約まだの方いましたら、ぜひぜひお越しくださいませ~ !

 

■2017年6月3日(土)静岡/浜松 
時間 : OPEN 18:30 / START 19:00 
出演 : HIRO / 素すう 
場所 : 珈琲・紅茶専門店 Scene(シーン) (静岡県浜松市中区上島1丁目13−8 
料金 : 1,500円 (ドリンク付き) (中高生800円 小学生以下500円) 
予約 : 予約はコチラまで 
フライヤー 
★アコースティックユニットの素すうと2組での各40分ほどのライブ ! 

 

□■□■□■ おととぎの写真いただきました □■□■□■

フェイスブックにタグ付けしていただいている、お写真お借り致しました ! ありがとうございますm(   )m♪

 

 

 

2本弾き比べかと思いきや、1本しか使わなかったという、笑

 

こちらもお客様よりいただきました~♪

ありがとうございます^ ^v

 

 

□■□■□■ ダウンロード配信はじめました □■□■□■

 

TuneCore Japanより、< 恵-megumi- >に収録されている「 夏蔭 」をシングル配信しました。

聴いたことないという方は、視聴もできますのでぜひ下記のページへお越しください。

<TuneCore Japan HIRO ページ>

http://www.tunecore.co.jp/artist/hirouta.net#r375369

 

□■□■□■ LINEスタンプ ハジメマシタ !! □■□■□■

 

[ HIRO画伯スタンプ ]

https://store.line.me/stickershop/product/1448634/ja

 

□■□■□■ ちょtt  ごにょごにょ □■□■□■
 

自分が最近外に出ないのでなおさらですが、自宅でも楽しんでもらえるコンテンツもちゃんと作りたいなぁ、なんて思ったりもします。

出かけられる人ばかりでもないけど、今はほとんどの人がスマホを持っているし。

もちろん、生のLIVEにしかないものがあるし、自分もLIVEをやりたいけれど、

プレイヤー人口が増えてきて、どこでもイベントをやっていて、より、自分だからできることを追及していきたいな..と。

ネットでの活動、音源、作品作りは、追及していきたい一つであり、自分の今後挑戦、課題かも、、と思う。

 

ってなんか、まとまらない最後になってしまったけど、つまりはLIVEでも音源でも楽しんでもらえるよう、がんばります、笑

(あたりまえって言えばあたりまえか..。)

 

次の作品ができるまで、楽しみにしてがんばろうと思ってもらえるようにがんばりたいなぁ。

 

少しずつ形にして、お届けしていきますので、ぜひぜひチェックしてもらえたら嬉しいです。

 

それでは、暑くなってきましたので、体調にお気をつけて~ !


【 HIRO HP CDページがちょっと変わりました 】

http://hirouta.net/disc.html