ジャイアンツは負けちゃったけど原君がホームラン打ったから良いの。 | ..........魚音と書いておととおと..........

ジャイアンツは負けちゃったけど原君がホームラン打ったから良いの。

原辰徳ファンの女性の試合後の感想。

いつの時代だよ。野球も知らない女が何を言っているんだ!これが当時の世論だった。しかし女性の気持ちも正しいのだ。
阪神と巨人の選手が総入れ替えになったらファンはどうなるの?って松本人心志のネタがあった。あいつらはユニフォームを応援してるんだよなぁ。

日本人選手が大リーグ入りして活躍するとライバルチームのファンがその選手を欲しいと言い出す。はぁ?
応援チームの選手の成長を見守り優れた選手が相手チームにいたら讃えるものだろ。
大谷になってやっと他チームのファンも大谷の活躍をクールに評価するようになっては来たが依然として優れた選手でも他チームだと罵倒が当たりのようだ。野球と政治と宗教の話は酒の席でするなと言われるが酒がなくてもしたくない。だからここに書いた。