どーも!あおいろです爆笑






こないだスーパーに行って

人のワオンにいちいちびっくりするあおいろです。

イオンの電子マネーのワオンの音、地味にビビりません?泣き笑い





こないだ長男くんが修学旅行に行く時に必要だからと

写ルンですを買いに行きました。

(スマホ持っていけないけどカメラはオッケー)




何店舗もまわったけどないと疲弊して帰ってきた長男くん。




私らの時代なんてどこにでも売ってたのにねー!(笑)




今また写ルンですブームがきてるようで

取り扱い店舗はあるけど、どこも品薄や売り切れが続発してるそうです。




そんなこんなで、私もどこに結局売ってるのかが気になり




「じゃー母ちゃんが買いに行くわー」と

写ルンですを探す旅に…




市内を端から端までくまなく

そりゃーもう20店舗以上(コンビニやらドラストやら色々)行ったでしょうか…







どっこもない!!!(笑)笑い泣き

写ルンですどこにあるねーん(笑)





ちなみにうちの母が私が写ルンです探す旅に出る前に、近くの店舗に電話を入れて聞いてくれたらしい。





「あのー使い捨てカメラ売ってますか?




写ルンですか、ってやつ」





写ルンですか?って疑問系のカメラ怖いわ。




相変わらず天然の母です(笑)父が笑ってました。




さてさて、結局旅はどうなったかというと

ドン・キホーテに行き(二度目)

私「写ルンですありますか?」


店員さん「すみません、品切れです」



私「ですよね赤ちゃん泣き…… あ、写ルンです以外のインスタントカメラとかって売ってますか!?」と言うと




店員さん「ありますよ!コダックの並行輸入品になりますが」



と教えてくださいましたーキラキラキラキラキラキラ




良かったー!写ルンですじゃないけど、もういいや(笑)データにもできるらしいし、もうこれでいい!





…… と、ここまで読んでいて皆さんこう思ったんじゃなかろうか?






え、っていうかそんな大変なことしなくてもAmazonとか楽天で頼めばすぐ来るよ?

って。ね、思いましたよね?




そうなんですよねー私もそう思ったんですが、





写ルンですを探す旅にで出たの






修学旅行に行く前日の夜中の話しなんですよー(笑)泣き笑い

そら、Amazonもこんわ。





相変わらずのギリギリっぷり。

息子もちゃんと私の血を受け継いでます指差し

(いらんわ、そんな血)





まぁ終わりよければ全てよし!泣き笑い




コダックのインスタントカメラを握って家に帰ったのはなんとびっくり、AM1時半。




そんで4時半には起きて、長男くんを送り出さないといけないという(笑)爆笑

&その日は小学校の参観日ハート




全て終わったあとには気絶しそうな眠気に襲われました。テヘペロ(๑´ڡ`๑)





さーて、コダックのカメラでは無事にエモい青春写真が撮れたかな?

楽しみです(笑)





ではでは、またーー爆笑キラキラキラキラルンルン





 

ほら… あるやん…

めっちゃ出てくるじゃん。

皆さんはネットで買ってね(笑)