こんにちは😄✨✨✨✨





訪問頂きありがとうございます!
あおいろですニコニコ






気温はグッと冷え込んできて寒いですが
日差しが出てくると暖かさもあって
1年前の4男くん出産してからの
色々な事を思い出します。






思い出すつもりはないのに
最近突然思い出して、動悸がしますショボーン





4男くん出産時から感じてた違和感。




いや…妊娠時から何か不安がありました。




お産が私の今までにしてはえらくゆっくりで、
産まれた瞬間、4男くんは苦しそうに産まれてきました。
(羊水混濁だった為。)





産まれた瞬間、
4男くんにごめんね、ごめんね、と
謝ったのを覚えています。






産まれた安堵感の中で
良く眠る4男くんを見て不安が湧き上がってくる…。






なんでこんなにおしっこ少ないの?
ウンチも少ない…。





何かが上の子たちと違う…。





でも、4人目だし
どこか楽観的でもあり
先生から見て問題もなかったので
1日、1日を何となく「まぁ、そんなものか…」と過ごしました。





友達が来てくれた日
「よく寝るね〜、さすが4人目だよね」とみんなで話してました。




また違う日
私を休ませる為に
姉が上の子たちを遊びに連れていってくれました。




4男くんと2人。
ゆっくり休もうと思っても眠れない…
隣で4男くんはぐっすり眠ってる。






2時間たってもボーッとしたまま眠れない。
隣の4男くんは起きる気配がなくて不安。





寝すぎてない?
赤ちゃんってこんなもの?
不安で不安で4男くんを見つめながら眠れない。




3時間たっても起きない。




不安は恐怖に変わっていく。
なんで起きないの…?
泣いて… 泣いたら少しホッとするから…。





4時間たってやっと起きて泣いてくれた。





あぁ、良かったえーん
泣いてくれた!
おっぱいも飲んでくれた!!
少しホッとしました。





でしたが、生後8日目の夜中に
噴水のように嘔吐し
これはやっぱりおかしいと
次の日の朝に受診してそのまま入院となりました。





腸回転異常症という病気が見つかったのは
それから2日後でした。





生後13日目(たしか💦)で
緊急手術となり、腸の捻れは治りましたえーん
本当に良かった…えーん





今これだけ元気なのも
先生たちが力を尽くして下さったおかげです。
本当に感謝しています。




1万人に1人の確率で珍しい病気と言われました。




4男くん頑張ったよねえーん!!






私は今まであまり思い出さなかった
恐怖心が湧き上がってきていますが
きっとそういう時期なんでしょう。
(4男くんの誕生日が近いから)





思い出すと胸が締め付けられて
怖さでいっぱいになります。





母親特有の感情でしょうか…






吐き出すとこがあって良かった…。





暗くなってしまったな滝汗
こんなはずじゃあアセアセ





普段はめっちゃ元気です!ニコニコ






最後に4男くんの成長をチュー



入院中いっぱい点滴やらがついてました。
頑張ったねえーん













それが
お兄ちゃんの恵方巻きをぶんどって
かぶりつけるまでに…(笑)







本当に育ってくれてることに
感謝しかありません。






ありがとう照れ