今回も記録残します

ソウルで見た物目食べた物ナイフとフォーク



2月の渡韓は2度目



前回の2月のソウルは5年前

エリのセンイルペンミちゅー

自他共に認める超ウルトラスーパー寒がりの私爆笑

ものすごい重装備で韓国へ…

結果ソウルで建物の中で暑くて(笑)


なので今回はそこまでは…(だったと思う)

今回も旅のお供ジェンベック犬

今年初の里帰りね

この軍服とお帽子、テヤンペンのお友達が作ってくれたんですよおねがい可愛いでしょ



去年は…ハードな深夜便のpeachが続いたので笑い泣き

久々に普通の朝便飛行機


ラウンジでゆったり朝食



今回は…

約5年ぶりにミヌペンチングと一緒に韓国へおねがい


シナの動き無いから

もう一緒に行くことできないかと思ったよw泣くうさぎ


お互い、目的は違うけど(笑)日程が同じなので

久々に一緒に行けて嬉しかったウインク


(さぁ、ジェユンの隣りは誰!?

ミヌペンチングの目的デレデレ



いつもと同じ機内食ですが記録記録



金浦空港着いたら…

土砂降りの雨チーン

激し過ぎて言葉失う…傘ガーン


この前日のソウルは2月にしては気温が高く

16℃だったとか…しばらく気温は高めと聞いていたので、ロングダウンはやめてウールコートにしたんですよ。寒がりのこの私がニヤニヤ

(と、言ってもユニクロのウルトラライトダウンは持参)


4年ぶり渡韓のミヌペンチングの今回の目的の推しが空港でお出迎え



すっかり常宿

今回も鍾路3街の

「Hotel Biz Jongro Insadong」

ビズの正式名称こんなに長かったんだ爆笑


もうね、新しいホテルを探すのが面倒なんです


でも、雨降ってたから駅近でホント助かった


荷物置いてお昼ご飯

とりあえず益善洞イクソンドンへ


雨が雪に変わってきてガーンみぞれ混じり

そしてそして寒いえーん



段々雪が雪の形になってきて気づき

温かいもの食べたいねってことで


イクソンドン益善洞の入り口にある

カルグクス屋さん

「찬양집/チャニャンチッ」


こんな店構えでも2017年〜2019年まで

ミシュランビブグルマンキラキラ


ここへ来るのは2度目

そうだったコロナ前その時も一緒に来たんだったね



熟成キムチと

浅漬けキムチ、どっちも美味しいです

ここのカルグクスのスープ最高です

貝の出汁がめちゃくちゃ出てて麺はもちもち

本当に美味しい



カルグクス食べて外出たら
お天気回復傾向びっくり

せっかくイクソンドンなのでお茶することに
平日の午後でお天気荒れ模様なので
珍しくどこのカフェも空いてて

とりあえず、イクソンドンっぽい韓屋造りのカフェに飛び込み



「한옥랑솜 익선/ハノクランソンイクソン」コーヒー


うん、間違いなくイクソンドンっぽい


上を見ると青空……

土砂降りの雨→雪→そして晴れ

韓国到着わずか5時間で

この変わり具合一体なに滝汗





アールグレイグレープフルーツケーキ

なかなか珍しい組み合わせなので食べてみましたが美味しかった

カフェラテは、これ失敗ですね爆笑





この日は夜「モンテクリスト」なので

もう一軒カフェ活



祭基洞駅(제기동역)へ


魚や肉が売ってる

この京東市場を進んで行くと

(結構市場の匂いキツかったもやもや






え!こんなところが入り口なの?って思う所に

スタバの看板


「STARBUCKS COFFEE 京東1960店/

스타벅스 경동1960점」


ここは以前は京東1960という市場の中にある

劇場でその跡地をリノベしておしゃれなスタバに生まれ変わったんです


入り口が劇場っぽい




4年ぶり渡韓チングちゃんご希望のスタバコーヒー


私もよくSNSで見かけて来てみたかったんです

韓国限定メニュー


ストロベリーアサイーレモネード スターバックス リフレッシュ


さっぱりして美味しかったピンクハート


天井高くて開放感あって居心地よかったです





そして、

モンテクリスト観劇




終わって鍾路3街戻って

遅めの夕飯


コロナ前のシナコンの時、ライブ終わって鍾路3街でみんなで打ち上げしたことあるお店が

すぐ近く道路の向かい側にリニューアル移転していて店内も綺麗になってて

嬉しくなって入ってみましたおねがい


토담토담



24時まで営業してるみたいで

メニューも色々あって美味しくて

お店のおじさんも優しいおねがい


テンジャンチゲ?(だっけ?)とケランチム頼んで2人でシェア


過去記事をさかのぼったら

移転前の2018年と2019年に来てました


ここはまた来る予感あり…ウインク

1人でも大丈夫そうグッ


以上1日目終了星空