あっという間に10日過ぎちゃった滝汗

今年も〜
FNC  KINGDOM行ってきました!!




2日間参戦炎炎
12月16日、17日
幕張メッセ




今年は…

とにかくお天気に恵まれ

更に気温にも異常なほど恵まれ


12月としては異例の暖かさ…


私は知る人ぞ知る超寒がりなんですけど

その私でも日中暑い!って感じました

12月なのに滝汗


初日幕張メッセ着いて

いつものエリペンインソンペンチングちゃんと

ランチ



ここが静かなお店で空いてて

かなりまったりと落ち着いてしまって…

ホントにこのあと

キングダムなの?って笑い泣き



全然帰れる距離ですけど

去年同様アパホテルお泊まり爆笑


チェックイン混むので料金追加で

アーリーチェックイン


お部屋入ったら


まさかのオーシャンビューラブ

目の前にZOZOマリンスタジアム

その奥に海ーー波

最高花火


景色見てゆっくりしたいけど

さぁ、キングダム、キングダム





去年は、この白いついたてがある所に

クリスマスツリー🌲や各グループのノボリがあったり、スタンプラリーあったりで賑わっていたのですが、


今年はこの、付いたての所で

FNCの今年デビューのバンドグループ

Hi-Fi Un!cornが

キングダムの前にリリイベゲッソリ


すごい滝汗


なので今年は装飾は無くて…


こんな感じの巨大バナー

セプクさん達のは先日のペンミと同じ〜絶望

隣にロウン〜



もちろんチョンヘイン君も出ますよ!




きゃあ、ごめんなさいアセアセ

唯一のガールズグループCherry Bulletのお写真がなかったお願い





FCから告知されてた会員限定モバイルくじ

当たりだと終演後のミーグリ参加キラキラ


もちろんミーグリは当たりませんでしたけどねもやもや


ポストカードもらえるはずだったんだけど

在庫無くなったのか後日郵送しますってw


開場の時間までは

普段なかなか会えない遠方の

パンタジさんと会ったり

約束してないのに必ず絶対会える爆笑

パンタジさんたちとお喋りしたり


そんな風に過ごした方がほとんどだと思います


かなりの数のお配り物ソンムル用意したんですけどそれでも足りなかったアセアセ



初日はね…

一般席にしちゃったニヤニヤ


去年初日、一般席の最前列でめちゃくちゃ見やすくて、逆に2日目のキングダム席が後ろで全然見えなくてネガティブ


今年も一般席の前から2列目で

なかなか見やすかったなおねがい


午後から4時から午後9時までの5時間のライブ


SF9絡みのステージは…


・フィヨンがN.Flyingのスンヒョプさんと

スペシャルステージ「Maybe」


・インソンとロウンが

あいみょんの「マリーゴールド」


・ユテヤンがP1Harmonyのインタク君と

スペシャルステージ「Seven」


・Hi-Fi Un!cornがセプクのGood guyをカバーして

途中からユテヤン参加


・ヨンビンがP1Harmonyのギホ君と

スペシャルステージ「Young blood」


ロウンのステージでは

「僕が1番大好きなグループのこの人と」って言ってインソン出てきた時にはびっくりしましたねポーン


そして以前にも2人で歌ったことがある思い出の

マリーゴールド



そして、今回ダンスで抜群の存在感だったのが

テヤンじゃないですか?晴れ


「Seven」を踊るテヤンがとにかくカッコよかった

双眼鏡でずっとガン見

ハバユ(Hi-Fi Un!corn)がSF9のGood Guyをカバーしてくれて途中からステージに登場してダンス披露キラキラ


ものすごく大人に見えてカッコよくて



そしてSF9のステージ

  1. Puzzle
  2. Good Guy
  3. Love No.5
  4. 예뻐지지  
  5. OK OK


この5曲ウインク


真ん中の

Love No.5」と「예뻐지지 마」


は、キングダムで披露するの

意外な選曲でびっくりでした

でもどちらもカッコいい


예뻐지지 は韓国語バージョンが嬉しかったし

エネルギッシュでインパクトある貼り付けで本当にカッコいい


Love No.5は、日本では初披露だったのかな?

個人的にはやっぱりimperfectで歌った印象が強くて

大好きな曲おねがい



席は遠かったけどすごく楽しい1日目終了



キングダム21時過ぎに終わって…

空腹で夕飯食べれるお店探して…

ラストオーダー10分前爆笑


超高速で注文しまくって爆笑




ホテルの部屋で

夜中に甘いものも摂取

キングダム前日に健康診断終わったので

かなりに自分に甘々笑い泣き



そして、2日目チョキ





お昼ご飯は

幕張メッセとは逆側にある韓国料理屋さん

去年の2日目もここでランチおねがい

ジェンプ2名

リンプ1名

ダンプ1名



チゲでお腹いっぱい〜

幕張メッセ近くはお店入るのも大変なので

駅の逆側が意外と穴場ウインク


2日目はキングダム席

わからない人もいるので説明すると…

一般席より前方エリアのことをキングダム席と言うんです。

値段も一般席より7千円くらい高いのかな?

2万4千円くらいだったかな❓


去年はキングダム席でも遠くて埋もれて…

見えにくくて…


なので今年はすごく良い場所でデレデレ



2日目トップバッターの


CNBLUEのヨンファが

自分のステージの時にカメラ撮っていいですよって




カッコよかった〜

CNとFTはホントすごい!



そしたら…SF9も

途中サブステージに来た時に

ダウォンが撮影してもいいですよってびっくり



「예뻐지지 마」  と「OK OK」





割と近くなので肉眼でも見たいし撮りたいし



サブステージの端っこまで来てくれたのはジュホハートジュホはね、10月の韓国のペンコンでも唯一1人だけ2階席まで来てくれたり

いつも遠いファンの所まで来てくれる

優しいおねがい


2日間みんな日本語一生懸命頑張ってくれたね


見やすい席だったおかげで5時間も

あっという間に過ぎて…エンディング


この日私が持参した応援アイテム


今回うちわは禁止対象ではなかったので


今年の夏、韓国のセンイルカフェ行って買ってきた

ジェユンのマスターさん作の軍人うちわと

軍人スローガン爆笑


公演中は出していなかったのですが

なんとか最後セプクメンバーに見て欲しくてウシシ


相方ちゃんも軍人インソンのうちわw


エンディングの後、出演者の皆さん

下に降りてサブステの回りを歩いてくれておねがい


軍人ジェユンの効果絶大でニヤニヤ

引き寄せられるSF9


みんな見てくれてパーしてくれました笑い泣き


(テヤン君だけしてないです)


興奮しすぎてちょっと記憶が飛んでしまったのですが誰か軍人ジェユン見て敬礼してくれたんです。

ヨンビンだったかなぁ


ガチジェンプのジュホにはどうしても

反応して欲しくて頑張りました

軍人ジェユン見てデレ笑いおねがい

(私にはそう見えました爆笑


もちろんインソンもグッ

隣の相方ちゃんが持ってる自分のうちわ通り越して

ジェユンの方へ滝汗

そして先にパーしてしまったニヤニヤ


でも隣の自分のうちわ気づいて

相方ちゃんとハイタッチ照れよかった笑い泣き


そして、予想外に1番反応大だったのがチャニ君

やっぱり軍人ジェユン見つけて嬉しそうに笑って

ハイタッチしてくれて歩き出してもジェユン気になるのか、振り返ってしばらくうちわ見てました爆笑


チョンヘイン君も、軍人うちわ見て…

敬礼してくれたんですよ〜笑い泣き

優しいキラキラ顔がホント小ちゃくて素敵でした


そしてそして、ロウン

ロウンが軍人ジェユン見て笑ってくれたんですよ

その時の表情は今でもすごくよく覚えているのですが笑ってくれて、なんだかすごくホッとしました

本当に嬉しかったですえーん


軍人ジェユンもお疲れ様ピンクハート





集合写真

向かって左端、セプクメンバーの所にロウンがいるのが嬉しい


エンディングのステージでの集合写真撮影の時も

テヤンの隣に立ってテヤンの肩に腕を乗せてたり

その後テヤンにじゃれてお腹にグーパンチグー

そしたらテヤンがロウンに足蹴りしてました爆笑

そんな姿見ることができてほっこり


FTISLAND


CN BLUE


チョンヘイン君

今年も素敵な歌声

それにしても本当にお若い❗️


N.Flying

現在楽器隊の3人が入隊中なんです


Cherry Bullet

チェリバレちゃん、今回唯一のガールズグループ


P1Harmony

今年は初の日本でのライブも開催されて

ファンも増えたと思います!

日本人メンバーのソウル君可愛いんです


こちらがオーディション番組から今年誕生した

Hi-Fi Un!corn 略してハパユ

真ん中がボーカルで日本人の福嶌崇人君

個人的にはリーダーのヒョンユル君がいいなぁと



そして、こちらが今年10月にデビューした

ダンスグループAMPERS&ONE

最初この、読み方がみんなわからなくて滝汗


韓国読みでエンパサンドワン?

エンパ君で合ってますよね?(不安)

私のお気に入りはブライアン君


セプクの下に後輩グループも増えて

SF9、大人っぽくてカッコよく見えましたよねラブ



今年のキングダム席のお土産

腕時計タイプのペンライト

今年のはなかなか使いにくかった〜



今回も沢山の人にお会いすることができました

皆さんありがとうごさいました



ジェユンの可愛いぬいぐるみ作ってくれた

ジェンプちゃん、みんなで記念撮影〜

洋服から全て手作り‼️




このアルバムの裏表紙

ジェユンのを持ってないって言ったら重たいのにわざわざ持ってきてプレゼントしてくれたジェンプさん笑い泣き感激キラキラ

嬉しすぎる笑い泣き

私はチャニのを持ってるのでチャニペンさんにプレゼントしなくちゃ!



今年もこうして終わりましたルンルン


来年は〜

ジェユンも除隊してキングダム参加ですよーハート


また元気に参加できますようにお願い