大変ニヤニヤ
もう12月20日過ぎてるw

早く書かないとニヤニヤ

イベント渋滞しちゃう

そしてクリスマスが、来ちゃうガーン




熱い12月の始まりは

SF9のペンミ

じゃーん




SF9 JAPAN FANTASY MEETING 2023 
~SF9 IS COMING TO TOWN~ 

12月5日 東京 渋谷LINE CUBE HALL


私は5日の渋谷だけの参加

私が思うに
SF9は月初のイベントが多い気がするんです

私、月初は仕事が忙しくて
非常に休みにくいんですよ泣くうさぎ

なので…今回丸一日お休みしますって言いにくくて…

午前中だけ仕事してから渋谷へ〜

職場近くでよかった照れ


ヒカリエでチングちゃん達と合流

仕事したからね爆笑

お腹ペコペコ


初めましてのインソンペンチングちゃん
ようやく会えたー!おねがい

時間もあんまり無くて会場へ



このケープは

チャニペンちゃんが編んでくれましたピンクハート


ホント、器用なパンタジさん多いです



なんかもうバタバタで

会場の写真もほとんど無いチュー


今回会場へお花、フラワースタンドがOKになったので、ロビーに綺麗なお花がおねがい


私も渋谷で2つ

神戸は行けないけど1つ

参加しましたおねがい



入り口に圧巻の8基のお花キラキラ


とっても綺麗でした


有り難いことに

ちゃんとジェユンのもあるんですよラブヒヨコ




もう一つこちらも参加おねがい

こちらにもちゃんとジェユンがいる写真ルンルン


このお花はバルーンも可愛くてピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート


シナの時代だと花輪って言っていましたがニヤニヤ

古い言い方

今はフラワースタンドガーベラ

フラスタと呼んでましたね〜


お花でロビーが明るくるなっていいですね〜


席はね


昼の部はここ
2階の横のL列という
なかなかレアな場所で
よく見えるんだけど意外にこの手すりが邪魔で滝汗



司会は大人気の古家さん

古家ペン結構いるんですウインク


この数日前の古家さんのラジオ番組で

古家さん自らSF9のペンミの司会僕がやりますってスポしてました爆笑





古家さんはセプクが日本デビューの2017年の頃から見てくれていて、彼らのことをとてもわかってくれて、その成長も知っているので安心♪


古家さんシナもよく知ってるし

私は古家さん2007年のドンワンのペンミが初めてだったかなぁ




先に5曲歌って

後半トークコーナー


1.So Beautiful

2.Puzzle

3.OK OK

4.Good Guy

5.Beautiful Light


puzzleはやっぱりカッコいい!

10月のソウルのペンコンで

本当にカッコよかったのでもう一度見たかったのでラブ


コーラスで時々ね

ジェユンの声が入ってるんですよえーん

綺麗な高音が聞こえると…

やっぱり寂しいなぁってえーん


それは知り合いのジェンプの皆さん

同じこと言ってましたねタラー


でも逆にジェユンも参加してるってことでグッグッ




お約束のフォトタイムもありました



これが限界爆笑


前半、歌のコーナーで後半

お着替えしてのトークタイム

登場は、1階席の後方の扉から登場ラブ

そしてステージまで通路歩いてくれて


2階ですからねぇ、上からじーっと眺めてました〜



昼の部セプク

みんなカッコいいんですよ

ビジュアルがパーフェクト


1番推しのジェユンがいないと

私は誰を見るんだろう?って韓国のペンコンの時も思ったんですけど、


私、全員を均等に見てましたおねがい




今回のお楽しみは終演後のハイタッチパー


予想通り

すごい速度で流され剥がされ爆笑


昼の部はほぼ記憶無く滝汗


あれ?順番どうだった?ってみんなで


ジェユンの分身ジェンベックも一緒にハイタッチ参加したんですけどね、皆さんノーリアクションニヤニヤ


可愛いでしょ、



ペンミの昼の部と夜の部の間がなんせ短い

昼の部15時

夜の部19時


ハイタッチあるから割とペンミ自体は短めで真顔

それもどうなんでしょうね


昼はハイタッチが最後の方だったので

終わって出て来て1時間後にもう夜の部って感じで滝汗


忙しかったアセアセ

でも根性でハンバーガー食べたけど爆笑



夜の部


こちらは席がなかなか良くて

1階の1桁の列おねがい


そして通路から2つ目の席ラブ


ちょっと端っこだねぇもやもや

って言ってたんだけど

昼の部のセプクの登場見た瞬間に

神席にグッ


夜はブラック







ペンミでは

インソンとダウォンのやり取りが面白かった〜

インソンは本当に面白い

頭がイイから回転も速くて

そして華もあるし、喋りもお上手で

アイドルだなぁってハート


みんなそれぞれ個性あって

ペンサもしてくれるし

カッコいいし可愛い



ダウォンやテヤンは日本語かなり喋れるし

他のメンバーも頑張って日本語喋ってくれて


韓国語と日本語ミックスだったりで

通訳さんが(天の声)大変そうでした笑い泣き


昔、ドンワンも韓国語と日本語使うから通訳さんが大変ってことで、通訳無しにされたペンミもありましたね笑


でもセプクメンバー頑張って日本語勉強して

使ってくれるのは嬉しい



そうそう、夜の部のお着替え後の入場も

通路歩いてくれて


私がいた通路は

インソン、ダウォン、チャニ?

目の前通ってくれて

ハイタッチとかしながら歩いてくれて


もう会場大興奮



もうすでに、トークコーナーや⭕️✖️コーナー

記憶が…段々薄れて…えーん


もっと早くに書けばよかったな…


すみませんお願い






近いのにこれが限界爆笑



あ、会場入り口でメンバーへの質問やお願いを

付箋に貼るイベント


昼と夜、知り合いのパンタジさん3名のお願いが読まれてました拍手名前聞いてあれ?って

すごいなぁ!


夜の部の、最後の挨拶の時は

ヨンビンがジェユンの名前出してくれて

ジェユンのことも思い出して下さいねって


さすがリーダー

嬉しかった



そして夜の部のハイタッチパー


またも、ジェンベック一緒に参加


もっとよーくアピールしようって(笑)


右手でハイタッチ

左手にジェンベック


昼の時もそうでしたが

メンバーみんな顔をじーっと

見てくれるんですよ

目を見てくれる

そして思ったより顔が近い


もーすごく恥ずかしいデレデレ

おばちゃんでごめんなさい


そしてジェンベックに反応してくれたのは

ジュホ

さすがガチなジェンプのジュホしし座

ベック見て「おおー!!」って喜んでくれました


夜も女性スタッフの方

容赦なく肩だの腰だのガッツリ掴んで

流します


こんなに押さなくてもいいのになぁって思ったり



余談ですが

昔々、13年前シナのドンワンが池袋サンシャインで今で言うリリイベをやって握手会があった時に


ドンワンと

握手してるファンをスタッフが引き離して

横に流す様子を見ていたドンワン


一旦握手会ストップしてマイクでスタッフに「僕のファンもっと大事にしてあげてください」って言ってくれたんですよね


ドンワン優しかったなぁー



そんなこんなでSF9のペンミ終了

日程もハードで

翌日は神戸でのペンミ



移動日も無く、次の日朝に神戸行って

また2回ペンミやって 

そして翌朝に韓国へ…


ホント今回もタイトなスケジュールでした汗うさぎ


でも、今年も日本でペンミやってくれてありがとう音符


会場でバタバタだったけど

沢山のパンタジさんに会えましたー

仕事からのペンミだったのでお配りものあんまり用意してなくてごめんなさい🙏


ベック用にケープ使ってくれたチャニペンちゃん

素敵なトレカケース作ってくれたインソンペンちゃん、ありがとう


実はアメブロでSF9のブログ書いてるパンタジさんも何人かいらっしゃるんですよね


私も皆さんの読ませて頂いてますおねがい


そのブロガーさん達とも今回お会いすることができてすごく嬉しかったです!笑い泣き


私はまめに書いてなくて

しかも時々大御所お兄さん達ネタも登場しますがw


これからもよろしくおねがいします〜おねがい

いつかアメブロパンタジ会!?



こんなグダグダなペンミ記録でホントすみません…


次、KINGDOM書きます!