2023年10月韓国韓国

これでLAST

帰国日


シナモンちゃんの

ヨーグルトドリンクでスタートお願い



泊まってる宿から

鍾路3街駅まで向かう焼肉通り


左側の赤い看板

8月に食べたお店

鍾路スウォンソン/종로수원성


この通り、夜は星なかなかディープです




仁寺洞抜けて

安国駅近くのカフェ


「dot blanket」


お野菜たっぷりのブランチが食べれるカフェ


ソウル着いた初日に来たのですが

土曜日だったから?なのか並んでいて…


なので最終日にリベンジグー




張り切って開店前に爆笑

一番乗りだった笑い泣き



このお店、三清洞には素敵な韓屋の店舗があるそうで、そっちに行くか迷ったのですが

開店が少し遅かったので断念



こういうメニューのカフェが好きなんですおねがい



インスタで見てこれが食べたかったんです

アボカドパスタサラダ🥗


すごいでしょ

これで1人前


アボカドが丸々1個、グリルしたエビ

卵、パスタ、ひよこ豆、玉ねぎ、オリーブ、クランベリー、アーモンド

生バジルが入ったドレッシング


パスタはあんまり入ってないです

ほぼサラダ


でもブランチにピッタリのメニューで美味しかったです


サンドイッチとかも美味しそうで食べたかったけど1人ではさすがに2つは食べれないなと爆笑



この先は三清洞

久々にお散歩行きたかったんですけどねぇ

今回は我慢



ここから急遽ちょっと行きたいお店に

地下鉄で


これ乗り換え駅の構内で

野菜を栽培してて


隣の自販機で買えるという

新鮮な菜っぱ買えるのいいですよね


着いたのはホンデイック



8月のセンカペ巡りでは暑い中

ホンデ動き回りました…


駅のすぐ近くにあるこのお店

「DUCKY WORLD」



ここはですねニヤニヤ


トレカケース専門店スター


必要な人には夢のようなお店爆笑

そうじゃない人にとっては

なんのこっちゃ!?の世界ですよね



ここは1人じゃなくて友達と来たかったー!


ケースどれも1つ3000ウォンなんですよ

安い!!

安いからお土産用にといっぱい購入


お友達に頼まれた分も

多分もっと買ったはず笑


ひよこのヒヨコケースが可愛くて


ひよこ買いすぎ爆笑



色んな種類あって本当に迷った〜ラブ


そしてこの後


いい加減

お金使わない

食べない

そんな所に行きたいなーってニヤニヤ


もう買いたい物もないし



行きたいリストに入ってた場所



駱山公園

ナッサンコンウォン / 낙산공원へ


駅はへファ


8月もオタ活で来ました滝汗

大学路テハンノ


テハンノを抜けて

ひたすら坂道を…

途中結構かなりすごい坂道で



やっと公園の入り口に着きました…


ここを目指したはいいけど

全く下調べもせずに来たので

目的が公園のどこにあるのかさっぱりわからず



とにかく階段階段



延々と階段

汗だくアセアセ


やっと頂上に着きました


ここに来たかったんです笑い泣き笑い泣き



韓国ドラマ好きな人は
見たことありますよね
有名なロケ地

梨泰院クラスでも出てきましたし

確か…エリクさんの「火の鳥」でも
確か出てきたような…




ここは、SF9もコロナ禍で紹介していた場所で

インソン、ヨンビン、ジェユン、テヤンの4人が来てましたウインク





ものすごく歩いて同じ場所探しました滝汗

執念炎






動画置いておきます…滝汗

後半にこの駱山公園が出てきます〜




お天気良くて暑くて暑くて絶望

喉カラカラで


公園内の売店?で

しばし休憩


チャモンエイド


冷たくておいしくて生き返りました照れ


そして、また下山してフェファ駅へ



ここからの帰り道…

すごいびっくりな事がガーン


前方から

背の高いカッコいい男性が1人で歩いてきて


見た事ある人だな〜と


あれ?って思い、すれ違いざまに勇気を出して

声をかけてしまいました


とっても有名な俳優さん♡


お名前をかけると「ネー」とニコッとして

握手してくれました笑い泣き


私、大好きな俳優さんで

本当にびっくりでパニックでした

実は以前FCにも入ってたことが…


背が高くて

ドラマで見ていた通り

お肌が白くて綺麗で


私は…

公園の頂上行って汗だくドロドロのひどい顔でゲッソリ


笑顔で優しく対応してくれておねがい

私は好きなドラマを必死で伝えたり


韓国語もっとちゃんと勉強しようって

誓いました…


本当に素敵なサプライズでした


海の街の方ですおねがい



興奮気味で

再び鍾路3街へアセアセ


帰りの飛行機は夜、まだ時間あったので

益善洞仁寺洞でご飯食べようかなと

行ってはみたけど、夕方の時間どこも人が多くて滝汗


で、結局少し外れた場所

あんまり混んでないお店探して




テジョンマル


辛いの食べたくて

通りかかったらメニューにあったので

夕方4時くらいだったかな

超中途半端な時間で誰もいないもやもや

静かでよかった



ユッケジャンが食べたくて頼んだのですが

めちゃくちゃ美味しかったです

牛肉も柔らかくて

そこまで辛くもなくて具もいっぱいで


メニューも豊富で

穴場のお店見つけたかもおねがい

また来よう



辛いの食べたので何かさっぱりしたもの飲みたくなって、8月に泊まったゲストハウスの隣に素敵なカフェがあったのを思い出して


「TEAFF E RENCE」


外観も素敵


ギャラリーのようなカフェ






何がオススメなのかさっぱり分からず店員さんに聞いて教えてもらって選んだのは


ゆずルイボスパープルティー

さっぱりして美味しかった







2階はコスメの販売もしてるようで、美とカフェが融合した施設なのかな


広くてとってもオシャレ


スイーツとかもあったのかな?

ゆったりできて素敵な空間でした



8月の出国がとんでもなく時間かかったので
早めに仁川空港へ


さぁ、ジェンベック帰ろうねえーん

次はいつ里帰りできるかな



搭乗前の夜食



今回もやっぱり定刻より遅れての離陸飛行機


無事に5日間のソウル旅終わりました泣くうさぎ


今回、メインはペンコンだったのですが

テヤン君のミュージカルも見れたし

カフェ活いっぱいできて最高でしたキラキラ


1人でソウル歩き回ったり

それも貴重な体験でした!


今回も長々と記録お付き合い

ありがとうございました


これでしばらく

渡韓はお預けですえーん


年内は…日本で笑い泣き

色々忙しいです笑