2023年8月釜山

3日目太陽





お目覚は植物性のバユ

(バナナウユの略ってことかな)


豆乳とアーモンドでヴィーガン


これ日本に持って帰って来たのですが

美味しいです!


また仕入れてこようウインク




朝、少し早起きして

まだ人が少ないビーチをお散歩

この日も朝から太陽が眩しい太陽





4人もここから海辺へ





この時のクサムズが楽しそうだった〜







インソンが書いてたのを真似たり照れ


おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ

朝から遊んでました爆笑

良い運動


朝の海はとっても気持ちよかった



ホテル向かいのカフェで休憩






そして

この日の朝ごはん兼昼ごはん


この釜山旅のメインイベントなんじゃないかというくらいすごーく楽しみにしていたお食事ナイフとフォーク





[셒센타]セプクセンタ

PPLでヨンビン、インソン、ジェユン、テヤン

が食レポしたお店

(公式動画最後にまた貼りますね)



「풍원잔 꼬막정찬プンウォンジャン コマクチョンチャン」




꼬막(コマク)灰貝のお料理が食べれる

超人気店乙女のトキメキ


10時半オープンなんですが

予約ができないので

10時に行って1番乗りグッ


この日は日曜日だったので早く行って正解でした


その後、

続々とお客さん来て開店前に20組近くになりました

びっくり


4人の席は撮影用に設置したので普段は無いけど位置はこの場所


1番だったのでほかのお客さんが座る前にパチリ撮ることができましたカメラ


一緒に行ったジェンプちゃんはこのお店以前来たことがあるのでどれを何を頼めばいいのかすべてお任せしちゃってお願いとても助かりましたおねがい


セプク4人が食べてたものをオーダー






パンチャンが豪華すぎてどれが注文したお料理なのか一瞬見分けがつきにくいww


・소고기 육전 ソゴギユクチョン

牛肉のジョン

←動画でインソンはこれを17人前頼むって言ってましたね爆笑


・꼬막무침コマクムチム

バイ貝のさっぱり和え物



ジャーンこれが

・꼬막비빔밥コマクビビンパ  

黄色いご飯とバイ貝を混ぜて食べます。

最高ラブ美味しすぎた


今、記事書いててホント食べたすぎて

ツラい笑い泣き





4人も本当に美味しそうに思いっきりガチ食いしてましたよねデレデレ


ジェユンが

コマクビビンパを海苔に巻いて唐辛子のせて食べていてめちゃくちゃ美味しそうな顔してたので同じように実践


天にも昇る

間違いない味でしたバレエバレエバレエ



量が多くて全部食べきれなかったです

悔しい、もっと巨大な胃袋欲しい

って久々に思いました爆笑


もし、これから釜山に行く予定がある方は

ぜひオススメします




お店の前はすぐ海やしの木

海雲台映画通りという海沿いの通りで
映画をモチーフにしたパネルやオブジェや手形が飾ってあるんです
見て歩くのが楽しかったです

結構昔の映画が多くて
私は今の映画より昔の方が知ってる映画いっぱいありました






ドンちゃんの「チョンウチ」ラブ

観に行った〜


ドンウォン君も釜山出身〜





お腹いっぱいになって

次の目的地へ


この日はソウルへ戻る日なのですが

帰りのKTXの指定席すぐに取れるだろうくらいに

甘くみてたら…


なんと夕方とか良い時間のKTX全て

席が完売しててゲロー


結局20時40分のKTXにタラー

なのでまだまだ時間はたっぷり



もう一つセプクの過去の別のコンテンツでロケ地だった場所へ


.

この動画のロケ地へ


星印星の太宗台

テジョンデ / 태종대


影島(ヨンド)の最先端にある海が見渡せる絶景スポットの公園


こうして地図で見ると海雲台から

遠かったんだな〜って



とにかく暑かった…えーんえーん



園内を回ってるトラムカー「タヌビ」

別料金ですがこれにお世話にならないと

園内回れないくらいの広さと暑さ



エアコン無いですから

乗ってても暑い…

入ってくる風も熱い…


タヌビで上まで行くと

絶景ラブ



日本の対馬が見えるそうです

その距離わずか56km


でもどれが対馬なのかわからず滝汗


日本がこんなに近いなんて


太宗台の海はエメラルドブルーで

本当に綺麗な海でした




涼を求め展望室で休憩

しばしガラス越しに海を眺めてました





2人が撮影した日も暑そうですね


ヨンビンとジェユンも見た景色おねがい


タヌビを降りてからここに来るまで

結構歩くんです、登山ニヤニヤ



私、2日後筋肉痛になりました爆笑



予定では…



下の岩場に行ってジェユン達のように海女さんたちがさばく海の幸食べる予定だったのですが…






テントのところに海女さんたちが



お天気なのですが風がものすごく強くてガーン

この階段を手すり使って降りるのも結構怖い

飛ばされそうな強風


すごく迷ったけど


下に行っても岩場はちょっと危険かなってことで

断念…残念タラー



太宗台、とっても良い場所でした

海雲台や広安里とはまた違った綺麗さの海


行くことができてよかったおねがい



そして、また海雲台へ戻り…



アイスクリーム





アイスケーキ可愛いですよね



釜山駅のすぐ近くある


サムジンオムッ/ 삼진어묵


オムッ、韓国おでん、練り物のお店


ここもセプクセンタで

ジェユンとテヤンが買ってました









同じもの食べたかったんだけど

メニュー変わったのかな?

なかったです


美味しかった〜



そして釜山駅でKTX待ってる間


釜山と言えばデジクッパ!

食べてなかったんです驚き


せっかくなので最後に豚

ダンプさんとシェア〜



いつか有名店のデジクッパも食べてみたいな


そして、無事にKTXでソウルへ新幹線前



以上、釜山3日間でしたニコニコ


めちゃくちゃ楽しかったです

3日間滞在したのでゆっくりできました

海は綺麗だし(やっぱり海が好き)

雰囲気がよかった


この後、ソウルでセンカペ巡りなんですけど

ソウルにいる間

釜山ロスでしたえーん


釜山が恋しかった


またいつか行きたいな



下にSF9のセプセンタ動画

また貼っておきますね